やりたいことしかやらない

もうすぐ夏至です。

私はそういう暦の節目のエネルギーみたいなものを感じる感度がないのですが、
ミロクの日に秘境スピリチュアルスポットに連れて行ってもらったり、
暦の節目や意味のある日程などに合わせて行われるイベントに参加したり、
皆さんが何かしら教えてくれるので乗っかったりしています。笑

   

最近私は、ブロック解除のセッションを受けたり、
ヴィパッサナー瞑想を体験しに行ったり、
アマゾンで古くから行われる浄化の儀式を体験したりしていました。

そしたら急速に変化が現れてきました。
   

私はもともとスピリチュアルや宇宙の法則的なことにも興味があり、

何年か前に“人生がうまくいかない”と思ったきっかけがあったので、
自分や自分の外側の探求が始まりました。

それから都度都度ピンとくるものを試したりしています。

   

最近は、自己啓発的な“自分を変えよう”とする動きはなくなっていました。
なくなっていたにもかかわらず、周りには良かれと思って私を変えようとするアドバイスをする人や、自己啓発を仕事にしてる人や、“変わらなきゃ”と思ってる人や、そんな感じの人に囲まれていました。笑

いきなり結論に飛びますが、その人らの声は全く聞かなくていいということ。
あるいは好きな人の理想の異性像にも近づかなくていいということ。笑

誰かが言ってくることや、過去の体験からこうした方がいい、こうしなきゃと思っていること、それらが正しいかどうかは問題ではなくて、
   

素直だし真面目なわたしは色んな人の声に耳を傾け過ぎて、
やってみてもっとひどい状況に陥ったりしていたのです。

私の課題は、一つ一つの課題の解決方法ではなくて、
そもそもみんなの持っている解決策を採用しないことでした。

説明ができてる気がしないのですが、伝わっているでしょうか?笑

   

それに気づいたときに、強く、
『やりたいことしかやらない』
と決意しました。
   

同時に、ずっとずっとパートナーを望んでいたのにずっとずっとできなかったのは、好きな人の言うことは聞いてしまいがちな、好きな人に合わせてしまいがちな私が自分軸に変わるには、一人でいる方が都合が良かったからなんだな、と思いました。
   

   

そしてこれ ↓

これも、この時はスタートラインに立った気がしていましたが、まだスタートラインに立っていませんでした。笑

切羽詰まらないとできない人なんです。笑
夏休みの宿題は新学期が始まってからやる人です。😂

まだパズルのようにあちこちから行ったり来たり動かせたのでなんとかなってました。

そしてそろそろなんとかならなくなってきた。

   

今までは、お金がいよいよやばいとなると派遣社員に戻っていましたが、いちおう応募はしていますが採用されません。
採用される縁があるならば採用されるだろうと思っています。

お金に関するブロックは、一般人としてはまあまあ崩してきています。
心理的には切羽詰まっていません。

ここで、『やりたいことしかやらない』をシンクロさせます。

過去に、やりたいな~と思い浮かんだのに、いろいろな理由であきらめたこと、それらのことをやってみよう、そしてお金に換えよう。

   

なにかいいことがあったらまた報告しますね☆

読んでくださってありがとうございます。
もしもこれからの様子を応援してくださる方、下の[🎁記事をサポート]からサポートしてくださると、とっても嬉しいです💖
よろしくおねがいします✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?