見出し画像

不動産屋とその社員のおばちゃんの事。

部屋の管理をしている不動産屋の女性がちょくちょく部屋にやってくる。還暦のおばちゃんだ。

とゆうのも、入居してから部屋に色々と不具合がでて直して貰わないといけなかったから。

サッシ、キッチンの電気、洗濯機の蛇口、エアコン…結構な数!

エアコンに至っては古すぎて(20年くらい経っていた)こんなの使える訳がないと思うくらい!そして冷えなかった。即、連絡して交渉。長く住むかもしれないので交換して貰う事になった。

が、そのおばはんは何かにつけて金を取りたがる。それは引越しの時から続いている。

敷地内の駐車場を借りなかったので…(狭くて高い為)2日だけ引越しの車を停められるように頼んだ。その時も「はい、800円!2日で1,600円!」とドスの聞いた声で言われた。「あ〜はい。でも2日停めるかまだ分かりませんので…」といった感じのやり取りだ。

側にあるJAの駐車場は1日600円!とゆう安さで夜からだと400円だった。1日はそこに停め、事なきを得た。この後、すぐ月極めスペースを借りたので結局、敷地内駐車場は借りずに済んだ。月に1,000円が浮いた。

おばはんは不服らしく、ちょくちょく車の事を聞いてきたので、「まだ納車されてないんです!」と答えたら「じゃ、きたらすぐに車検証出してね!」と言ってきた…なぜ?笑。

まだ駐車場借りると言ってないし、なんならもう借りているし。ゴリ押しだな。

そして今日!

エアコンから浸水した!

これは明日に続きます…

お休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?