見出し画像

「エアコン取り替え工事」と、不動産屋のおばちゃん。

引越してからエアコンに悩まされてきました。真夏日が続いていたのと子供がいるのとでかなり辛かった。

エアコンから水漏れで浸水から一日空き本日。哀れに思ったのか?早めの工事が入りました。

15時から入り…3時間くらい。その間、私も不動産屋のおばちゃんも工事に同行。エアコンの無い中で付き添っておりました。この暑さの中、既におかしいやろ。笑。

おばちゃんも私も終始汗だくになりながら世間話を繰り広げていました。笑。

暫くするといつものおばちゃんよりも優しいおばちゃんが顔を出してきました。息子の話しが共通の話題だと思っていたら色々と…

おばちゃん、社員と思っていたら実はパートさん!勤続30年というではありませんか!当時のイケイケ話しとか、ただ爆笑しました。

とにかく全部がコントの様な話し方のおばちゃん。お笑い芸人なみに面白くて…育児の話しも笑いに溢れていました。イケイケだった当時?沢山の彼氏を山へ置き去りにした話しとか…もう最高だった。すごく笑いました。泣くほどに。

笑いってとっても大事です。

工事のおやじさん達は黙々と工事。おばちゃんと私はずっと世間話。

数時間。程なく工事は終わりました。

そして最新型のエアコンからは涼しい風が吹いてきました。

この真夏の最中にエアコンの工事してくれてありがたかった!そう、当たり前の事がとても大事です。

ありがとうございました!!

お休みなさい。

Hasta mañana!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?