見出し画像

ママ友と話が合わなくなってきたのは〇〇のサイン!


先日この内容のDMをいただいたので深堀りしてみますね 。

自分がハンドメイド作家として頑張ろうとマーケティングを勉強したりインスタを頑張ったりしていると、意識がそっちに向いてるのでママ友との会話がちょっとずつ合わなくなってくることがあります。

そんな時「やったね!」と思います 。
それって頭がビジネス脳になってきたサインなんです。

ビジネスをやってない時は、
話の内容もランチの話をしたり子供や旦那さんのこと話したり、割と身近な狭い世界の話をすることが多くて、でもそれが実際に自分たちの住んでる世界なので話がそこだけになりがちです。

狭い世界の話でも生活の基盤がそこにあるからその話だけで何時間も話してしまう。
否定する訳ではなくてそれはそれで楽しいんです。

でも今「私 ビジネスやるぞ 、ハンドメイド作家として頑張るぞ! 」となってオンラインサロンに入ったり勉強をしていると、意識がビジネス脳になってくる。

すると、そういう話をすごくしたくなってきて、
今まで自分がいたコミュニティの中ではできない会話になってきます。

いつものママ友たちとの話も楽しいけど、
自分が話したいのは
「最近インスタで頑張ったらこういう結果が出て…」とか、そういう内容になって来るんです。

自分の子供が通ってる幼稚園や保育園の、
そのちっちゃなコミュニティにいたのが、自分はちょっと違う世界に足を踏み入れてそこで頑張っているので、その話をしたくなるのは当たり前のことなんです。

なので、少しずつ話が合わなくなってくる。
そういうサインが必ず出てきます。

今すごい嬉しいことあったけど、
でもこれをここで言うのは違うな?と思えてくる。

そんな時には、話せる環境に身を置くということが大切です。

分かりやすく言うと、
チコサロみたいなオンラインコミュニティで同じ夢や目標があって、同じように頑張っている仲間との会話は、ママ友と話す会話と全然違ってきます。

リールがすごく回って嬉しいなと思っても、ママ友に言ったところで「へーっ」て終わってしまう…

「ハンドメイドで頑張ろうと思ってるんだ」って言ったら、
「そんなのお金になるの?」って言われて、
結構チーンってなること多いと思うんです。
実際にそう言われてきたっていうメンバーさんもいました。

だけど同じ環境にいる人にはその話が当たり前のようにできるんです。
しかも一緒に喜んでくれる。

さっきと同じように、
「頑張っていろいろ勉強してみたら、リールが今まで400とか500しか回らなかったのに今回初めて1万回になって嬉しい」っていう話をしたとしても、
「すごいじゃん頑張ったね!」って言ってくれる仲間がいる。

その違いはすごく大きい!!

自分に起きたことを話して聞いてほしくて、
そしてよかったねって共感してもらえることがすごく嬉しいことなんですよね。

だからこそ自分の身を置く環境を整えて、
嬉しいことや ハンドメイド作家として悩んでることを話せる場があるって言うのは、
ものすごく大きな財産なんです。

オンラインコミュニティに入っている人はめちゃくちゃラッキーだなと思います。

嬉しいことも悲しいことも悩んでることも話せる。話したことに対して色んな意見をもらえる。
フーンってあしらわれることもなければ馬鹿にされることもない。
「こんな夢があるんだ」って言っても、そんなの無理だよって言う人なんか誰もいない。

そういう場所、自分が今いる環境がどれだけありがたいことかをもう1回 再認識してみてください。

多分サロンメンバーさんはもう分かってると思うけど、
今、自分からサロンを取り上げられちゃったらどうする?
楽しみがなくなっちゃう感じがしないかな?
嬉しいことや悲しいことを共感し合える仲間が目の前からいなくなる環境ってもう考えられないと思うんです。

それぐらいすごく価値のある環境ということに気づいてもらえるかと思ってます。

だから今ある環境をすごく大事にしながら活動を頑張って行って欲しいなと思います。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?