見出し画像

夢を叶える②「ゴール設定を明確にする」


全5回にわたりお伝えする夢を叶える話。
今回は2回目になります。

前回の1回目は見てもらえましたか?
前回はとにかく行動をする、恐れずに飛び込んでいくという事を書きました。

そして2回目の今回の話は結構大事です。
それは何かというと、最初にゴールを決めておくということです。

これはチコサロメンバーさんにも何回も何回も何回も言っていますが、
ゴール設定ってすごく大事なんですよ。

例えば、ゴールがぼんやりしていたら人って頑張れないんですね。
マラソンで考えてみると、すごくわかりやすいと思います。
ゴールが遥か先で、見えないと走る気がなくなりませんか?
もしくは走っていても途中で嫌になってしまったりとか「待って、どこまで走ればいいの?分からない。もう辞めたい」ってなってしまうと思うんだよね。

だけど、ちゃんとゴールを設定しておくと、「じゃあ、そこに行くにはどうしようか」と頭が働いたりとか、ゴールが分かっているから、あそこまでは頑張ろうとか、自分の行動力にまた意識が変わってくるようになります。
なので、しっかりとゴール設定をしてみてください。

ではゴール設定とは何かと言うと、平たく言ってしまうと、
自分の未来を先に決めてしまうということです。

例えば、サロンメンバーさんでよく聞くのは、「私は月売上20万を目指したい」というゴールをカッチリ決めたとします。そうしたらもうそこを自分のゴールにするので、そこに向かって自分の運命というのが動いていくんですよ。

これは本当に不思議で、引き寄せの話にもなってくるのですが、ぼんやりのイメージというのは叶いません。これは言い切れます。
ぼやっとしたイメージとか、ぼやっとした願望は絶対に叶わない。
だけど、私がいつも言っているのは、その夢が叶った時の自分の置かれている環境とか、聴こえてくる音、空気の温度や風、あとは光とか、もう本当にその場に自分がいるようなくらい確信を持った具体的なイメージができると叶ってくるんですね。
結局は、自分の周りのエネルギーを変えていくということなんですよ。

ゴール設定がちゃんとできてる人というのは、気付かないかもしれないけれども、エネルギーの動きが変わってきます。
だからゴール設定をしているだけで、だいぶ夢に近づくことができるんですね。

とにかくがっちりとした具体的なゴール設定があるということは、もうそれが見えているという状態なので、引き寄せも近づいてくる。
そうするとどんどん引き寄せることができるので、とにかく抽象的なぼやっとした感じではなく、具体的に私はこうなりたいという完璧な目標を設定して、自分の未来を決めるというゴール設定をしてみてください。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?