見出し画像

夢を叶える①「行動する勇気」

チコサロはハンドメイドを仕事にして夢を叶えようというサロンです。
とにかく自分の夢を叶えるには何をやっていけばいいのかというのを皆さんに教えている場所でもあります。
その中で具体的に夢をかなえていくというのは、どうやってやっていけばいいんだろうと思う方もいるかと思います。

例えば引き寄せ

これはインスタライブで話したり、セミナーでもやってるので、そちらを見ていただくと、なるほど、そういうシステムで夢は手に入るんだな、というのが分かると思います。
その、引き寄せとも似た話になってきますが、どんな自分がどんな行動を起こしていったら夢を叶えることができるかというところを、5回にわたって書いていきたいと思います。

まず1つ目は、自分の身を置く環境をしっかり整えることが大事だということ。
自分であれこれ決めつけずに、自分で行動に対してストッパーをかけないということですね。

例えば、チコサロという場所を見つけたとする。その時にその環境に勇気を持って飛びこんでくる人というのは、未来を変えていくことができるんですよ。もちろんこのことだけではなくて、普段の選択も同じです。
自分がアップデートしていく行動を起こす。
その1つとして、自分の身を置く場所を変えていかないことには、未来というのは何も変わっていきません。

自分がどれだけ行動できるかというところがすごく大事です。
でも、何かをしようかなと思う時、自分の知らないところに飛び込むのって怖いですよね。知らないから怖いと感じるんだと思います。

しかしそうではなくて、自分の今までの生きてきた経験や、その中から生まれてくる価値観というのは、実はすごく小さな世界だということに気付いて欲しいと思います。
その外にはまだたくさん色んな可能性があるのに、怖い怖いと言って、自分の小さな殻の中だけにある価値観だけで、小さな世界の中だけで物事を解決しようとすれば、もちろん引っ張り出してくる答えというのは自分の経験値でしかないのです。

だから、そういうところがあるんだとか、私の今までの人生にそういう場所ってなかったけれど、そういう場所に飛び込んでみるのもありかな、と選択肢ができるようになってくると、変化を恐れずに、自分の今まで小さかった世界の外側を知ることができるようになります。
すごく可能性が広がっていきます。

だから恐れずに行動をする。

知らない所を恐怖に思わないで知る努力をしたり、行動をするという勇気を出して行ってみるなど、普段から心がけてみてほしいなと思います。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?