見出し画像

成功するためのたった2つのポイント


ハンドメイド作家として成功するために必要なポイントは2つあります。

今、私はハンドメイド作家兼オンラインサロンオーナーとして2つの顔を持っていますが、サロンを立ち上げるためにまず100万円売り上げるという目標を立てました。

その成果が出せたら自分のやってきたことを自信を持って伝えることができると思ったんです。

でも、月20万から30万円までが頭打ち。
そこから先はなかなか突破できませんでした。

どうしてそうなのか考えたとき、私は1人でできると思い込んでいたことに気づきました。
でも何もわかってなかった。
100万円までいくための知識がなかったんです。

元々、グラフィックデザイナーの仕事をしていたので、投稿作るのもできちゃうんですよ。
だから人に頼るってことがまず無かったんです。

だけどそれは、自分の生きてきた狭い世界の中でやってるから、どれだけ頭使って、アイディア振り絞ってやっても、出てくるものって限られてしまい全然できないんですよ。


だから狭い世界から抜け出すためにオンラインサロンに入り知識をつけて、そこからアウトプットもひたすら繰り返していきました。

おかげで仲間もできて一気に世界が広がったんです。
なので、成功するためのポイントの一つ目は
正しい知識を知ってそれをアウトプットするっていうこと。

例えば東大に行きたいと思ったときに自力で行けますか?
可能性はゼロではないと思いますが、ほとんどの人は難しいですよね。

私はそこに自力で行こうとしてたんですよ。
行けるわけないって今冷静に考えたらわかります。
自力で東大に受かろうなんてまず普通思わないですよね。
だけど、なんかそこを自分でやる気でいたんですよ。
じゃあ、自力でできないとなったらどうするかって、多分皆さん塾に入るって選択をすると思う。
そこで知識を得て自分を伸ばしていくんだよね。

だけどここで気づいて欲しいのは、塾に入ったからって東大に行けるって約束をされたわけではないんですよ。
塾に入って、やるべき事を教えてくれる。だけどそれを自分でやって、自分に実力をつけなければ合格はできないんですよね。

それなのに、自分で努力をするって言う部分を忘れてしまって、そこに入れば伸びるって錯覚しちゃう人はなかなか実力をつけていくことができません。

つまり、チコサロに入ったことで安心してしまって何もしないってのは違うんですよ。
そこからは自分の努力も必要なんです。
正しい知識を知識をせっかく得る環境を手に入れたなら、それはもう材料は揃ってるわけです。
手元に全部の材料が揃っていて、後はそれを使っていく努力が必要なだけ。
そこをちゃんとやって行けたら成功に近づいていきます。

それからポイントの二つ目は、
「絶対成功してやるぞ!」のマインドが必要ということです。

どれだけ知識が入ってきても、途中で気持ちが折れてしまえば、行動は続きません。

例えば、すごく素晴らしい学習塾に入って、最初は「絶対志望校に合格するぞ」と思っていたけど、
やっぱり途中で自分の気持ちが折れてしまったり、そこの先生がいるから大丈夫だと思ってしまったりすると、自分のやる気って湧いてこなくなってしまうんですよ。

「絶対成功してやるぞ」って言うマインドがない限り、吸収もできなければアウトプットもできないんです。

なので、成功するために絶対的に必要なポイントは

①正しい知識を知ってアウトプットする
②絶対成功してやる!というマインド

ということです。

これさえあれば成功に近づけるって思っています。
実際、結果を出してきたサロンメンバーさんたちは、結局このポイントを押さえてやってきています。

なかなか人の努力してる部分って見えないじゃないですか。
何となく、すごいなぁっていうのはわかるかもしれない。
だけど、その裏で多分みんなが想像してるよりも、もう何倍も何倍も失敗を繰り返してるんです。
表面に努力してる部分が出ていないだけで、本当はものすごくたくさん失敗をして、自分なりのデータをとって、また挑戦していった結果、成功してきてるわけなんですよ。

努力せずに成功する人なんか絶対いません

例え運があったとしても、その後実力が伴ってないと、その運は続かなかったりします。
なので、しっかりと自分の実力をつけていくことをしていってほしいなぁって思います。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?