見出し画像

お金を受け取りやすくなるマインドとは?

お金をテーマにして話をするって、すごく話しづらいのかなって思うけど、
私はそこのマインドからちょっと変えていきたいなと思っています。

お金に対しての自分の考え方が変わると、
お金の受け取り方がすごく変わってくるので、
今日はそのことをお伝えしますね。

皆さんは今、ハンドメイドでしっかりとビジネスとして収入を得たいって思ってる方がほとんどだと思います。
でも、そうやって言ってる割にお金を稼ぐことに抵抗を感じてる人ってすごく多いんですよ。

それって何でかな?って考えると、
やっぱりお金に対してのマインドがちょっとズレてるっていうか、お金に対してのブロックがあるんですよね。

だから、お金について、もう一度考えて欲しいなと思います。

私はいつも、オンラインサロンのメンバーさんに、
「お金っていうのは、みんなが作ったものに対するありがとうの対価なんだよ」って話をずっとしています。

そもそも、じゃあビジネスって何?っていうところから伝えていくと、
ビジネスって、誰かのために何かをする事だと私は思っています。

なので、自分本位でやってもそこにお金っていうのは発生しなくて、誰かの役に立った時に、ありがとうの対価でいただくものだと思っているんです。

なので、お金を受け取る時に、
「私なんかが作ったものでお金いただいちゃっていいのかな?」とか、
そういうマインドで私はいたくないなってずっと思っていました。

だけど、実際はそう思ってる作家さんってすごく多いんですよね。

そうではなくて、
商品の価格をつける時とかお金をいただく時に 、これは自分がやったことに対しての感謝の表れなんだと思ってお金を受け取ってほしいなって思っています。

私たちは ハンドメイドという仕事を通して、
その価値をお客様に提供しているんですよ。
そこで頂いたお金っていうのは、ありがとうの気持ちであって、お支払いしているお客様としては、
「私のために これを作ってくれてありがとう。
この作品があることで 私の生活がこんなに潤って楽しくなりました。ありがとう。」ってそういう気持ちなんですよ。

だから、そこに対してお金なんか受け取れませんとか、私なんかがお金受け取っていいのかなって思うこと自体がちょっと違ってきますよね。

お金を受け取ることって、悪い事でも何でもなくって、自分がやったことに対しての感謝の気持ちと思ったら素直に受け取れませんか?

お金のブロックって意外と深いところにまで入っています。
特に潜在意識でお金のブロックがかかっていると、本当に成功しづらいです。

潜在意識というのは、
まず、頭の中でピラミッド(三角)を思い浮かべてみてください。

その頂点のほんの少しの3%から7%くらいが
顕在意識 って言われていて、自分で意識できる部分です。
他の90何%を占める大部分っていうのが、潜在意識 って言われていて、ここは自分で認識できない、
いわゆる無意識の部分です。
潜在意識は、ものすごく大きいパーセンテージを占める土台の部分なんです。

そこにお金のブロックがあると、
どうしてもその潜在意識のパワーって強いので、
かなり足を引っ張るんですよ。

分かりやすく説明すると、
自分が自覚している顕在意識では、
「私は絶対 ハンドメイド作家として成功したい」「稼げるようになりたい」って思っていても、
その下の方で深く眠っている90何%の潜在意識の部分で、
「私なんか お金もらっていいのかな」
「お金を受け取るって良いのかな」
という気持ちがあると、そのパワーってめちゃくちゃ強いのでそっちに引き込まれていきます。

だから顕在意識で稼ぎたいとか成功したいビジネス 絶対成功させたいって口では言っているけれど、
心の奥底のその潜在意識の部分で引っ張られてしまって、なかなか成功しない事は大いにあります。


なので、顕在意識も潜在意識も全てまるっと自分の気持ちを書き換えていかないとなかなか成功するっていうことは難しいです。

これがお金のブロック なんですよ。

お金に対して自分のマインドを変えていかないと、思ってることと、心が違ってるのでその結果が現実になってきてしまいます。
成功したいと思っていても心でブレーキがかかってしまっていて成功できないという現実しか手に入らないんですよね。

お金のブロックって多分もう、子どもの頃からずっと染み付いてしまっています。
日本人の文化や国民性というか、そういう深い部分で根付いちゃっているのでなかなか書き換えっていうのは難しいかもしれないんですけど、、

私の周りね、たくさん起業家がいるんですよ。
その起業家の人たちみんな「お金大好き」って口に出します。
それ聞いてびっくりするかな?
でもみんな素直に言います。

「だって、私がやったことを評価してくれてるし、私がやったことに対してのありがとうの対価。めっちゃ嬉しいじゃないですか。だから私はお金大好きです」って言う人すごく多いです。

そういうマインドになった時、
こういう人にお金っていうのは 入ってくるんだなと私も思ったことがありました。

だからね、みんなもお金のブロックちょっと外してみませんか?

潜在意識から まるっとお金の考え方を変えていくと自然と自分のもとにお金が集まってくるようになってきます。

本当にこれ不思議な話だけど、これも引き寄せなんだよね。

だから、どれだけビジネスやりたいとか、
ノウハウいっぱい勉強してても、
結局はマインドだよ!っていうのはこういう事なんです。
マインドから変えていかないと、なかなか自分の思っている欲しい未来はなかなか手に入りません 。
心の中に、顕在意識と潜在意識があるよっていうのをまず理解して、その潜在意識に引っ張られないように私の心100%お金のブロックが外れた状態でビジネスをやっていくっていうのがすごく大事になるかなと思います。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?