見出し画像

新しいことを始める時に不安になる人とならない人の違い

新しいことを始めるのに、不安になる人と、ならない人の違いがあります。

皆さんは新しいこと始める時、
不安になりますか?それとも不安にならない人ですか?
どちらのタイプでしょうか?

私は不安にならない人です。
どちらかと言うとワクワクの方が勝ってしまいます😁

だから、仕事に関しても何か新しいこと始めるってなったら、
めっちゃ楽しい未来を想像して、どうなるかなぁ?ワクワクするなぁって言う感覚。

例えば、ワンケーションに行くとか、一人旅するとかっていうのも、
初めてだとしても不安なんてありません。

じゃあね、新しいことを始めるときに不安になる人と不安にならない人の違いって何だと思いますか?


不安にならない人っていうのは、安全をそこまで求めてないって言う感覚。逆に、不安になっちゃう人っていうのは安全なところに行こうとするんです。

だから、何か新しいビジネスにチャレンジしたいと思った時も、
じゃあ失敗しないようにするにはどうしたらいいんだろうっていうことを
考え始めてしまって、どんどん不安になっていきます。

不安にならない人って、失敗することをほとんど考えてない。

とりあえず1回やってみる、めっちゃ楽しそうだからやってみた!その中で何か失敗しそうなことがあったら、そこで初めて対策を練り始めるんですね。

不安なことっていうのは、多分未知なることが不安になっていると思うんだけど、その未知なることって、そこにたどり着くまでわからないですよね?
わからないことに怯えてても何もできなくないですか?


だから、とりあえず楽しそう!って気持ちでやってみて、やっていく中で、「おっとこれそのまま行ったら崖っぷちだったぞ!危ない💦ちょっと引き返すか?」みたいな、対策をその都度その都度していけばいいと思うんです。

だけど不安な人っていうのは、最初から崖っぷちを想定している

しかもその崖っぷちがどこにあるかわからないのに、
どうしようどうしよう😨ってなってしまうんですよね。

行ってみて崖っぷちを見たら、そこでUターンするなり、迂回するなり考えればいいんだけど、行く前に想像して不安になってしまうんです。
その思考回路が多分大きく違うかなぁって思います。

もちろん人間なので、誰も失敗なんてしたくないんですよ。そもそも成功を求めている中での失敗だと思うんですけど、
私は失敗は失敗だと思っていないです。

これ何回も言ってるけど、失敗したら「データが取れた。ラッキー」くらいに思ってます。だから別に失敗すればいいじゃん!っていう感覚も持ち合わせてるから余計にワクワクが勝ってしまうんです。

どちらかというと自分は不安になるタイプだっていう人は、恐らく見えないことや未知なることに対して不安を抱えてしまっていると思うので、そこで不安にならなくても1歩2歩踏み出してみて、やっていく中で崖や壁が現れたらそこで対処を考えればいいやって思うようにすると、また自分の行動力が変わってくるかと思います。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?