見出し画像

ハンドメイド作家としての成功って何?

『夢は何ですか?』って聞くと、

『ハンドメイド作家として成功したいです!』

と答える人、サロンメンバーにもよくいます。
では、“作家として成功する”とはどういうことでしょうか??

その成功というのは、人によって違うと思うんですよね。


例えば、まだ未就学児のお子さんがいる場合、働きに出るのは難しいから在宅ワークで自分の好きなことや得意なことを活かしてパート代ぐらいの収入が欲しいなと思っていて、それが叶えばそれが成功になると思うし、
専業ハンドメイド作家として、月50万とか更には100万稼げるような作家になりたい!
という目標を持ってやっている方の成功は20万円の売上になってもまだ成功とは言えないだろうし、人それぞれだと思うんです。

となれば当然、目標が違うわけですから、
進むペースもやらなきゃいけないことも違うんですよね。

なので、周りのペースや、頑張りに圧倒される必要は全然ないです。

あくまでも『自分の目標』に対してどうやって動いていこうか?
ということを考えていくのがすごく大事になってきます。


ちなみに私の場合は、一番最初は30万円の壁をなかなか突破できなかったので、
「私も30万円の壁を越えてみたい!!」と思ったのがインスタを本気になったきっかけです。

そう思ったらあと叶えるだけなので、
「絶対30万円超えてやる」という目標に向かってあとはやるだけでした。

そして、その30万円を超えた先にもう1個目標がありました。

それはちゃんと売上の実績を作って、自分と同じように悩んでいる作家さんを、救う側になりたいということです。

多分最初から目標はきっとそこだったと思います。

売上が100万円になったら、自分にさらに自信が付くから、そしたらオンラインサロンをやって、自分と同じように悩んでいるハンドメイド作家さんのためのコミュニティを作りたいという目標を持ちました。

自分自身が誰にも頼れなくてわからなくて、ずっと独学で何年もやっていくなかで沢山苦しんだので、同じ思いをしている作家さんを助けたいと思ったんです。

そう思ったきっかけは私が異業種の人たちが集まる『インスタ頑張ろう』のサロンに入り仲間ができたことですごく加速するのを体感したからです。

そういうハンドメイド作家としての成功を描いて、目標設定をしていました。
ちゃんとビジョンがはっきり見えていたので、しっかりとそれを叶えることができました。

それは引き寄せだったり言霊だったりします。
その話もサロンの中ではいっぱいしています。

皆さんも自分の成功を考えた時に、自分の思考ってどこにあるんだろう?
ということをしっかりと明確にしてください。


明確になった時点でもう夢は叶ったも当然です。必ず叶います。


数字が細かいほど、またはビジョンがはっきりしているときほど、
自分の思い描いた通りの未来というのを手に入れることができます。


それが叶った時の家族との関係性だったりとか、空気感だったりとか、自分の気持ちとかそういうもの全部を鮮明にイメージしてみてください。
そしたら必ず叶えることができます。

┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?