私がnoteを始める理由

私がnoteを始める理由それは、
今年の目標に掲げた為です。
『noteを始める。週1以上更新(主に週末)』と。
1週間遅れてしまいましたが、
なんとかスタートさせることができました。
日曜日もあと数時間で終わりを迎えます。
ギリギリセーフです。
更新を続けることが目標なので、
あまり濃い内容になるか分かりませんが、
見守って頂けると嬉しいです。

2024年の目標を紹介したいと思います。

1、100万円貯金する
夫婦の貯金ではなく自分だけの貯金です。
昨年も同様の目標で150万円ぐらい
貯金ができたので、
昨年と同じ金銭感覚を維持していきたいと思います。

2、本を60冊読む→
インスタに感想を投稿する

昨年は64冊読了。月間約5冊の計算です。
今月は既に4冊読了しました。

3、インスタのフォロワーを300人にする
124人からスタートです。

4、noteを始める。週1以上更新(主に週末)
4番目の目標にしていました。頑張ります!

5、副業で月1万円稼ぐ(年間12万円)
今月今のとこ132円メルカリの売上です。
早速ピンチです。
そもそも今の勤め先は副業禁止なので、
非道徳的な目標ですが…
構想としては特技である刺繍で、
達成しようと思っています。

6、フランスに行く(8月)
お友達に会いに行きたいです。

7、母と旅行に行く
親孝行したいです。

8、旅行に4回以上行く
今月新婚旅行の予定があり、⑥⑦達成すれば達成できそうです。

9、美術館やギャラリー等毎月1回行く
今月行けてませんし、行く当てもありません。
こちらも早速ピンチです。

10、引越しをする(5月より物件を探す)
今は1Rに2人で住んでいるので、狭いです。
この狭小物件から脱出したいです。
頑張ります。

11、日記を書く(3年日記)
これまで日記は全く続かなかったのですが、
2023年小学生以来初めて1年書ききり、
謎の自信がついたので、
3年日記を購入しました。
2025年2026年までの、
継続的な目標です。

12、バレンタインと誕生日は夫にご馳走する。
このタイミングぐらい頑張りたいです。

13、仲良し4人でダイカンヤマクチブエに行く
自分達次第だと思うんですけど…
日程調整、予約、
4人それぞれのお財布事情意外と、
ハードルが高いかもしれません。

14、梅酒を作る(5月)
物件探しと被るので、
物件探してたら、
梅の旬を逃しそうで怖いです。
気を張って生きてきたいと思います。

15、山登りに行く
夫次第です。夫から言わせれば私次第です。
夫曰く私は山登りの適正が無いそうです。
暑さにも寒さにも弱く、
疲れると無言になるからです。
メンタル作りからしたいと思います。

16、キャンプに連れて行ってもらう
こちらも夫のやる気次第です。

17、ホワイトニングを始める(1月)
こちらはもうスタートしています。
デュアルホワイトニングというもので、
ホームホワイトニングと
オフィスホワイトニングの
ハイブリットタイプです。
4月までに眩い白い歯にします。

18、黒髪計画(通年)
去年から髪の毛染めてません。
節約になりますし、
余計なこと考えなくて良いので、
快適です。

19 、睡眠の質をあげる
寝言、金縛が酷く、
沢山寝ても気怠い日多いです。
アロマ、枕購入を検討してます。
なにか良い方法あれば教えて下さい。

21、山手線一周ウォーキング(5月)
去年チャレンジして、
毎年恒例にすることを、
夫と決めました!

22、リングピローを作る
着手中です。
4月に結婚式です。

23、ウェルカムボードを作る
構想中ですが、
4月までに完成予定です。

今年はこの目標を、
中心に暮らしを楽しみたいと思います。

noteで進捗等もご報告できたらな、
と思っております。

よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?