見出し画像

やる時はやる!ために

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップをめざすシーモの実践記録です。

【ゆるく楽しく】と謳っていると、
頑張らなくていいの??
と思われるかもしれない。

いつもがむしゃらに頑張っている人にとっては、
【頑張っていない状態】を目指していると思う。

まぁでも何もしていないわけじゃなくて、
仕事も家事もしている。
(家事は適度にサボりながら。)
中学生の親なので育児というわけではないけれど、
子育て関連もやることは日々まぁまぁある。
(スポーツやっている子の親って、やることたくさんあるのだなぁと実感中。)

それでも、仕事を楽しく頑張りたくて、
その在り方を模索していて【ゆるく楽しく】にたどり着いた。


【ゆるく楽しく】とは、結果を出すことに焦っておらず、今の自分をポジティブに受け止めていて、更にステップアップしていきたい!という気持ちで、ワクワク楽しく行動できている状態。

だからゆるいのである。

ただ、

何もしていないわけじゃない。



【やる時はやる!】のである。



やはり、仕事を楽しむためにも、コンスタントに必要なエネルギーもあるし、瞬発的に大きなエネルギーが必要な時もある。


だからこそ、
【いらないことに使っている時間もエネルギーもない。】

本当に必要な時に、
必要なエネルギーが残ってないなんて、
しんどいよね。


【やる時はやる!】ためにも、
いらないものはどんどん手放して、
本当に必要な時にがっつりエネルギーを使えるようにしておく。

そして常に【ゆるく楽しく】行動できるよう、
自分を労い、褒め、工夫をする。

これが【ゆるく楽しく】の目指すところ。


これが結果も収入アップも実現させることにつながることを、人生をかけて実験していくので、良かったら見届けていただけたら幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?