見出し画像

シンガポールおすすめスポット~観光編~

先日念願の海外旅行に行ってきました!楽しかった~~!!
3年ぶりの海外旅行でどこに行こうか悩みましたが何年も前に住んでいたシンガポールに久しぶりに行ってみることにしました。
シンガポール旅行って「結局都会でつまんないな」ってイメージがある気がしています。観光地もマーライオンとマリーナベイサンズ、ガーデンバイザベイあたりに行ったら十分かなって印象。時間が余るからナイトサファリやアラブストリート、リトルインディアやユニバーサルスタジオシンガポールも行っとくか...って感じかな。敢えて乱暴な言い方をすると、旅行玄人には面白みのない国とも言えますね。
ただそれってシンガポールなりの精一杯のおもてなしであり、対観光客用の顔なんですよね。今回はガイドブックでそんなに推されないけど私は推したい観光スポットを勝手に紹介していきます!

Adventure Cove Waterpark

観光客なら多分一回は行くであろうセントーサ島にあるプールです。セントーサ島といえば一大観光スポットですが、ガイドブックでもUSSや水族館の影に隠れて地味目に掲載されていることが多いこの施設。でも子連れだけじゃなく、大人も全力で楽しめて個人的に超おすすめ!!
シンガポールでのんびり海やプールで遊びたかったらビンタン島まで行かなきゃいけないイメージがありますが、ここは中心地にあるのにリゾート感満載。フェリーの時間を短縮できてリゾート気分が味わえるのは短期旅行者にはありがたいです。何より単純にプールがめちゃくちゃ楽しい~!!ここの流れるプールで何周もできます。あと浮き輪がプール内に沢山浮いてるので持っていく必要ないのも地味に嬉しい。日本と違って体型を気にする必要がないので普段水着になるのに抵抗がある方でも大丈夫かと思います!
あとは追加料金でイルカやエイと触れ合えるプログラムもあるんです。これが可愛くて癒されます〜🐬
唯一の注意点ですがタオルの貸し出しはないので持参必須です。超巨大全身ドライヤーみたいなのはあるけど、タオルを忘れると悲惨です…(忘れた人)。

Haw Par Villa

これは一体何でしょう…?未だにちゃんとした説明ができません🤣とにかくシュールなオブジェが所狭しと並んでいます。時たまなかなかホラーなオブジェもあるので小さなお子さん連れはちょっと注意が必要かも。真面目に見学しようとすると頭がおかしくなるので、軽い気持ちで行ってみてください。
私たちが思う綺麗で観光地化されたシンガポールとは全然違う、ディープでカオスな一面が見つかることは間違いありません。郊外のおじさんおばさんを見ていると、マーライオンやマリーナベイサンズみたいな王道スポットよりこういうカオススポットの方が地続きでリアルな感じがすると思います。駅近だし入場無料なので時間が余ったら是非一度…。

Tiong Bahru

おしゃれエリアのティオンバル。
一見どこにでもあるシンガポールの郊外なんだけど、おしゃれなカフェやお店が沢山あるエリアです。マリーナエリアやセントーサ島に比べると落ち着いた雰囲気。
シンガポールはショッピングというと基本大きなモールかつどこも似たような品揃えなんですが、ここは路面店が多いので個性的でぶらぶらするのが楽しいです。

The Southern Ridges

都会の観光ばかりは飽きるという方にお勧めなのがサザンリッジのウォーキングコース。ただのハイキングだと飽きてしまいそうですが、ところどころフォトジェニックな場所や休憩できるポイントがあるので比較的飽きずにのんびり歩けるんじゃないかなと思います。
全長10kmあるそうですが、複数のハイキングコースを繋げた感じなので途中で辞めることもできます。私は半分くらいで挫折しました😂虫除け対策だけはあった方がよさそうですが、ジョギング程度の簡単な装備で行けるので安心して挑戦してみてください🚶‍♀️

Singapore Botanic Gardens

都会の観光は飽きたけどサザンリッジほどの本気ハイキングはしたくない方に。ボタニックガーデンは適度に歩くしのんびりしてておすすめです。
日本から敢えて行く場所じゃないかもしれないけど、早起きしてガーデン内のカフェで朝ごはん食べると優雅な気持ちになれるので私は好き。シンガポールは他にもフォートカニングパークとか、お金をかけずにぼんやりのんびりできる公園が意外とあります。お子さん連れだとこういう場所も挟んだ方が飽きずに過ごせるかも。

Dover Street Market Singapore

シンガポール人は基本的にあまりファッショナブルではありません。東南アジアなだけありTシャツ短パンが標準装備ですし、おしゃれしてもタイトな感じのワンピースとかが多い。なのに何故かドーバーがあるんですよ...。ここに置いてあるような服を着てる人、シンガポールで見たことない🤣誰が買ってるの??
でも記念に行ってみると楽しいし話題になるのでいいと思います!場所は駐在の方や欧米人が集まるDempsey Hillというエリアでおしゃれなレストランやカフェが点在していますのでそのついでにどうぞ。

ということで

他にも素敵な場所は沢山ありますが今回はガイドブックでそこまで推されてないエリアを中心に書いてみました。
シンガポールは気軽にぷらっと行くにはとてもいい旅行先ですし、案外シティ以外の楽しみ方もあります☺️特に小さな子がいる方は交通網が発達していたり日本食も簡単に手に入るのでおすすめです。
書くの楽しかったのでお土産編やグルメ編も書こうかな。これもまたコンセプト行動と言えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?