家 is 暇 なので読書

せっかくの休日ですが家にいます。
暇です。
掃除して自炊して(外食がしたい!)、時間が余ったら読書やテレビ...本当は外を散歩したりしたいなぁ!って感じです。
ゲームもしたいですがWifiがまだないゆえ。。。

唐突ですが暇つぶしに最近読んでる本を紹介。

雑学の本を読んでます。
これです。
https://www.amazon.co.jp/大人の博識雑学1000-中経の文庫-雑学総研/dp/4046012609
結構分厚いので暇つぶしには最適だと思います。時間が空いてて何もすることがない時に読みます。


社会人になったこともあって、最近は会計の入門書も読んでます。
これ。 
https://www.amazon.co.jp/知識ゼロでも2時間で決算書が読めるようになる-―会計超入門-佐伯-良隆/dp/447121246X

会計の用語を健康診断書や血流などに例えることで会計に対するイメージを形成させることを目的にしているようです。
イラストも多く普通の書籍よりは読みやすいんだろうなという印象の入門書ですが、パラパラとめくるだけでは頭に残らないので、横に簡単なメモをとって読むのがいいかなと思いました。

しばらくはこれらを読んで賢くなります(←頭悪そう)