僕が実践して実感した「返事による印象の差」

こんにちはみなさん、りゅうです。

昨日のノートは見てもらえたでしょうか?

余裕+a(+a+a....)/不安要素

これは覚えてもらえましたか?
今日はこの中の+aの1つを伝授したいと思います。

みなさんは会話で「ねえ」って女性から言われた時、どう答えているかによって女性からの印象がガラッと変わって来ます。
例えばこの返し方。

G(女性)「ねえ」
B(男性)「何?」

一見普通ですが実はこれ最悪です。

みなさんは自分が「何?」って言った時の声やトーン、抑揚を把握してますか?
もちろん優しく包み込むような「何?」が言えるなら全く問題ありません。
しかし!!!
そうでないのが現実、毎回毎回興味のない話の後や元気のないときにそんな綺麗な「何?」を繰り出せる訳がないのです。 適当に「何?」って言ったら上から目線で威圧的だったり、機嫌悪そうに聞こえる可能性が十二分にあります!!!本当に危険なワードです!!!

じゃあどう答えるのがいいの??!!!
そう!これが正解です!!

G「ねえ」
B「。。。ん?」

そっけない返事!って思う人もいるかもしれません。でもこれだけ質素だからこそ失敗しないんです!
しかも、このマジックワード「ん」にはメリットが3つあります!!

1つ! 省エネルギー!!笑
2つ!相手のトーンに合わせやすい!
3つ!男性らしさが出やすい!

まず1つ目!
省エネルギー!
男子共通だと思うんですけど、正直女子と話すってしんどいんですよね笑
話す内容もそうだし、内容にも気を使って。。。しんどい笑
そんな時にわざわざ「な」「に」のふた文字を発するより口を閉じたままでも発音できる「ん」の方が効率がいいですよね。口を開いてない分楽で楽で仕方ないです。
※一回試してください、「何」と「ん」じゃエネルギー消費が全く違います。

2つ目!
相手のトーンに合わせやすい!
相手のテンションや話の内容によって「ん」の高さを変えればちゃんと聞いてるよアピールができます!(楽しい話には高めに跳ねる感じ、悲しい話には低く短い感じで)
女性は内容を理解してもらってることよりちゃんと話を聞いてくれていることの方が喜びます!

3つ目!
男らしさが出やすい!
喋りすぎる人は女性から友達のように見られてしまいがちです。恋愛対象になりたいなら楽しい人、面白い人になるのも大事ですが静かで威厳のある男性にもなる必要があります!

ですが、「ん」には失敗すると冷たく感じたりしてしまう危険性もあるので気をつけて使ってください。。。( ´_ゝ`)

この「ん」がしっかり決まれば女性にいい印象を与えること間違いなしです!!!どんどん練習して使っていきましょう!!

------

※効果には個人差があります。

#恋愛 #モテ #モテる #デート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?