見出し画像

株を買うのは午後、売るのは午前が良い話【投資オカルト】

5年間の株取引の経験から、時間帯と株価の傾向について気づいたことがあります。

午前帯は高値になる傾向があり、午後帯は安値になる傾向があると言うことです。

なんとなくそんな感じがするな程度で、今まで売買するときに意識したことはなかったのですが、

投資歴30年のじいじと意見交換をしたところ、実際にそういう傾向はあるということでした。

わたしのじいじは、日本株のデイトレードが基本戦略なのですが、

売買のタイミングを

・朝の気配値チェックで高値傾向→朝1番の成行売り

・買付は午後

というふうに分けていました。

結構びっくりしましたが、そこそこ運用成績は出しているので大きく外れた理論ではないんじゃないかと思ってます。(あくまで個人的意見です)

朝一の成行売りに関しては、正直いかがなものかと思いますが、

買付を午後まで待つということに関しては、結構良いと思います。

投資全般において安く買うというのは大原則なので。

まぁここに関してはオカルト的な要素が強めですが、試してみるのも悪くないかなと思います。

信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?