見出し画像

アラフォー男子がメンタル病んで会社を辞めて独立目指して変わったこと

タイトルの通りなんですが、大きく3つあります。

1.薬が減った
2.夜型になった
3.性欲が戻った

誰得なんだろうかと思いつつ、軽く解説させていただきます。

1.薬が減った

こちらの記事でも少し触れましたが、画家として独立するために毎日絵を描いているうちに、気がついたらあまり薬(抗うつ剤)に頼らなくなってました。現時点で気になる症状は不眠だけで、毎日入眠前に4分の1錠だけ薬を飲んでます。

2.夜型になった

朝型か夜型かと問われれば間違いなく夜型なので、ある意味で元に戻ったという感じです。実は、仕事が順調かどうかに関わらず、始業時間の早い会社勤めが苦痛だったのです。学生時代も遅刻が多かったですが、それはまた別の話

3.性欲が戻った

あまりこういうことを言う柄じゃないんですが。メンタル不調期は、というか会社員時代は総じて、俺もうEDになっちゃったのかなとしょっちゅう思ってました。この辺にしときます。

以上です。

※個人の感想です。

次の作品への励みになります。