見出し画像

『スペースチキンマン』第16話 「消えたチキンマン!後編」

前回のあらすじ
 中に入れなかった。


「僕が中に入るよ!」
透明ボッチーが言った!
「僕は透明だからあいつに見つからない!
 中に入ってアホロ計画を倒して来るよ!」
チキンマンはカチーンと来た!
「お!お前!ボッチーお前!
 それじゃ俺がかっこ悪いじゃないか!
 わざわざ地球から来たのに!」

画像1


しばらく話し合い
ちょっと”魚鳥木もうすかもうさぬか”をやって笑い
またしばらく話し合ったところ
やっぱりチキンマンが洞窟の中に入らないと
色々とうまくないという事になった!
「そうか!」
チキンマンは何かひらめいた!
「お前が倒した怪獣はどこにいるんだ?」
「ヘリコバクターピロリ人の事?
 すぐ近くだよ!
 まだ気絶してると思う!」
「ようし行くぞ!
 レッツゴー長作!」
チキンマンたちは気絶したヘリコバクターピロリ人のところに向かった!
「ほら!まだいるよ!」
「これかぁ!
 ・・・まいっ!」
「あっ!」
チキンマンはヘリコバクターピロリ人の触覚を一本むしった!
ヘリコバクターピロリ人はちょっと動いたが起きなかった!
「チキンマンなにするの?」
ボッチーは心配した!
するとチキンマンが言った!
「食ってやる!」
チキンマンはヘリコバクターピロリ人の触覚を食べた!
こういう人は何をするかわからないのだ!

画像2


「おおお!
 活きがいいな!
 まだ動くぞ!
 にょろんにょろんする!」
ところがやがて!
「だあああっ!
 お腹が痛い!
 これは天罰か!
 助けてくれー!」
チキンマンは苦しんだが
ボッチーは別に驚く事もないので黙って見ていた!
すると!
「・・・ややっ!
 見ろ!
 ボッチー!
 見ろ!」

画像3


チキンマンが消え始めたではないか!
「チキンマンが消えて行く!」
「なーん!」
ねこも面白がって鳴いた!
「とーーーーめーーーーー!」
チキンマンは必要のない気合いを入れて
透明戦士チキンマンになった!

画像5


洞窟に戻ると
見張り番の怪力獣ローマンがウロウロしていた!
「おーい!
 とんまるきさん!」
どこからかチキンマンの声がしたのでローマンは驚いた!
「通らせてもらうぜとんまるきさん!」
「ぶあああーっ!
 なんだ!
 誰だ!
 俺はとんまるきさんじゃない!」
ローマンにはチキンマンが全然見えなかった!

画像4


「あははは!
 あばよ!
 スウェーデン風に言えばABBAよ!」
チキンマンはキョロキョロするローマンのすぐ横を通って
ついにアホロ計画のアジトへと入って行った!
「♫チキチーターはらりらほー!」
洞窟に響く正解率2%の『チキチータ』
いよいよ大興奮のクライマックか?
やらかせチキンマン!
誰が本当のアホかを決める時だ!

(2020年6月18日)


#樹脂粘土 #透明粘土   #すけるくん #変身ヒーロー #宇宙人  

#魚鳥木もうすかもうさぬか #とんまるき #ABBA #スペースチキンマン

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)