見出し画像

★緊急対応企画★ 『よしとけ!キチンマン』第1話(最終回)

*作家の体調不良によるスタッフ製作のにせもの版

★緊急対応企画★
『よしとけ!キチンマン』第1話(最終回)

キチンマン


キチンマンは中国の石景山遊楽園で生まれた!
”書類の整理などがきちんとしている”
という事でそういう名前だった!
なのにどういうわけか”にせもの”と呼ばれた!
自分が何かのにせものだとは夢にも思っていなかったのだが
世間からにせものにせものと言われるので
「そうなんだろうなぁ」
と感じていた!
「だったら本物はどこにおるとですか?」
キチンマンは本物を探すため
生まれて初めて遊楽園の外に出る事にした!
ぽこぽこと歩いていると
道案内の係の人を見つけた!
「すいません!
 僕の本物に会うにはどっちに行けばよかですかね?」

道案内


道案内の係の人はタオルで首をごしごししながら言った!
「行けばわかるさ!
 ありがとー!」
「どういたしまして!」

行けばわかるさ


なんでお礼を言われたのか不思議に思いながら
さらにぽこぽこ歩くうちに
車に轢かれて死んだ!

轢かれて死ぬ


「キチンマンよ!」
「ああっ!あなたは観音様!」
「なにゆえ本物を探す?」
「だってみんなから
 にせものにせものと言われますけん!」

観音様


「本物を知らないならばにせものなどあろうはずがない!」
「ほほう!」
「お前はお前の本物だ!
 にせものと呼ばれて恥じる事などないのだ!」
キチンマンはしばらく考えた!
そして気がついた!
「そげんこつ言う観音様こそにせものったいね!」
キチンマンは必殺のセガール・チョップで観音様を倒した!
「あいさーっ!」
「ぐああああーっ!」

セガール・チョップ


すると立っていた雲が割れてキチンマンは落ちた!
「うわー!
 なんで落ちるとやー!」
気がつくとキチンマンは中崎町という場所にいた!

蘇るキチンマン


「おい!
 空から落ちて来た君!
 大丈夫か?」
「あんたは誰ですかいの?」
「俺は中崎町の平和を守るチキンマンだ!」
「私は石景山遊楽園から来たキチンマンですたい!」
「俺たちはなんだか様々なポイントで似ているなぁ!
 どうだ!
 海鮮屋台おくまんに行ってゆっくり話そうじゃないか!」

飲みに行こう


キチンマンとチキンマンと電気少年は
三人で閉店まで飲んだ!

おくまん


キチンマンはお酒を飲むのが初めてだったので
また死んだ!
天国で観音様にものすごくしかられた!

観音様にしかられる

(2020年6月24日)


#樹脂粘土 #変身ヒーロー #石景山遊楽園 #アントニオ猪木

#スティーブン・セガール #中崎町 #海鮮屋台おくまん

#スペシャル・エピソード

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)