見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第10話「元旦の殺し屋!ガマチョロギー」

前回のあらすじ
 目がよくなった。

元木は互助会の旅行で山形に行った!
ずいぶん寒かったが
温泉に入ったり
芋煮鍋の形のベンチに座ったりして
闘いの傷は癒やされた!
「夜は駅前でおおいに飲もうじゃないか!」
互助会の森谷さんが誘ってくれたので
山形駅前の小料理バー「あんのん」に行った!
「あゆみさん!
 こいつ変身とかできるんすよ!
 やってみせろよ元木君!」
元木はチキンマンに変身した!
「まぁ素敵!」
あゆみさんに喜んでもらってチキンマンは嬉しくなった!
今日ぐらいは
百合子さんの事を忘れてもいいかもしれない!
「チキンマン!これを食べるといいわ!」
「これは?」
「これは山形のお正月料理に欠かせないちょろぎよ!」
「へぇ!これがちょろぎか!」
チキンマンはちょろぎを掴んだ!
しかし!
「うわっ!こ!これは!」
それはちょろぎに見せかけた恐ろしい怪人!
元旦の殺し屋、ガマチョロギーだった!

画像1


おのれガマチョロギー!
チキンマン2.0にかなうと思ってるのか!

画像2


しかしチキンマンは足腰がふらんふらんで
立てなくなってしまった!
「あ・・・あゆみさん!まさか!」

画像3


またしても絶体絶命のチキンマン!
ガマチョロギーはガマ毒を吐きながら迫る!
やめとけチキンマン!
あゆみさんのせいじゃない!
お前が飲みすぎたんだ!

(2019年11月26日)

*このエピソードを漫画版でも読みたいのよ私!

#樹脂粘土   #変身ヒーロー   #山形   #小料理BARあんのん #ちょろぎ

#1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)