見出し画像

『スペースチキンマン』第18話 「開始された死のゲーム!」

前回のあらすじ
 5階に悪の総帥アホロ・クリードがいると言われて
 階段を登った!

「こいつぁうれしいな。
 久しぶりに客人か・・・。」
2階に登り着いたチキンマンたちに
不気味な低い声が聞こえた!
「だ!誰ですか!」
「むっふっふっふ。」
柱のかげからゆっくりと現れたのは
凶悪サイボーグ「デストロ」だった!

画像1


「俺の名はデストロ。
 ここは通さない。」
近畿大学ライフル射撃部で活躍した
右利きの右田君と
左利きの左君だったが
漫画『ゴルゴ13』のベストエピソードがどれか?
で大喧嘩となり
長瀬北公園で撃ち合った!
ところが右田君は勝ったよろこびで歌い踊るうちに
走って来た近鉄電車に頭を打ってだめになった!
アホロ計画はすぐに右田君をサイボーグ「デストロ」にして
月に送ったのだ!
「誰が相手でもこの右手のべらべらであの世へ送る。」
デストロは右手のべらべらをべらべらさせた!
「どうするんだそのべらべらで!
 つかむのか?
 たたくのか?」
「むっふっふっふ。
 べらべらするんだよ。」
なんだかよくわからない答えにチキンマンはひるんだ!
「聞いたかボッチー?
 あいつはべらべらするぞ!」
「なんだろうべらべらって?」
デストロはべらべらさせながら笑った!
「むっふっふっふ。
 さーて。
 先にべらべらされるのはどっちだ?」
「大丈夫だチキンマン!
 ここは僕にまかせてよ!」
「よしまかせた!」
チキンマンはものすごいスピードでまかせた!

画像2


「さぁ来いデストロ!
 ボッチーが相手だ!」
チキンマンとねこは3階に登った!
2階からボッチーの叫び声が聞こえた!
「うわー!
 べらべらするー!」
しかも時々笑い声とかした!
チキンマンはものすごく見たくなった!
なのでちょっと2階に戻ってみようと思った!
しかしその時だ!
「あいや待たれい!」
威勢のいい声が聞こえた!
チキンマンもそれにつられた!
「なにやつあるか!」
現れたのは宇宙忍者
「四十八滝丸(しじゅうはったきまる)」だった!

画像3


近畿大学剣道部だった伊賀くんは
新たな必殺技をあみ出すため
赤目四十八滝忍者の森で毎日忍者体験をした!
体験料は衣装も借りて4,000円だった!
だからすぐに破産して大学を辞める事になったところを
アホロ計画から月に送られた!
その時に借金取りから追われないよう
名前を「四十八滝丸」と変えた!
「ここより先へは
 我が命にかけてもお通しするわけには参りませぬ!」
「そこをなんとか通しゃんせ!」
「ならぬならぬ!」
「なるなる!」
よくわからない問答が続いたが
もう言葉が出て来なくなったチキンマンが
四十八滝丸に飛びかかった!
「父上のかたき!」
チキンマンのお父さんは元気なのだが
そう言ってみたくなったのだ!
「おのれ不意打ちとはひきょうなり!」
四十八滝丸は三重県の職人が作った名刀「ベビースター」で
チキンマンをみね打ちにした!
「あいたー!」
チキンマンは倒れた!
「どこのどなたか存じませぬが
 お命ちょうだいいたしまする!」
「あーれー!」
とその時!
ものすごいスピードで何か黒いものが
名刀ベビースターをはじいた!
「ぬぬっ!ろうぜき者か!」

画像4


「どいつもこいつもホデールだぜ!」
どこからともなく究極戦士フトゥーロが現れた!
「お前はフトゥーロ!
 どこから来た?」
「相変わらず見てられねぇぜチキンマン!
 ここは俺に任せてお前は上に上がれ!」
「いいのか?」
「ああ!
 ただし・・・
 上にいるのは間違いなくもっと強いやつだぜ!」
「覚悟はできてるさ!
 グラッチェグラッチェだフトゥーロ!」
チキンマンはケーシー高峰が登場する時の
『ベン・ケーシーのテーマ』を歌いながら
4階への階段をかけ上がった!
「♫でーんでーんでーんでっでーん!」
グラッチェグラッチェと言ったせいだ!
「どこまでもホデールなやつだ!
 さぁて!
 ぼーっと見てないでかかって来いよショー・コスギ!」
「覚悟せぇ化け猫めーっ!」

画像5


どんな風に闘うのか気になって
チキンマンはちょっと戻りたくなったがやめた!
4階にすごいのがいたからだ!
さぁ!
もう助けてくれる仲間はいないぞ!
最強の敵、昆虫巨人「カリーム」がチキンマンを待っている!
やらかせチキンマン!
グラッチェはスペイン語じゃなくイタリア語だ!

(2020年7月8日)


#樹脂粘土 #変身ヒーロー #近畿大学 #長瀬北公園

#赤目四十八滝 #忍者 #ベン・ケーシー #スペースチキンマン


このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)