見出し画像

おフランスなサンドが食べたい

こんにちは。チキンマイル貯め貯めネキです。

サンドイッチ食べたい!!!!
こういうサンドイッチじゃない!!!!

こういう

おフランスな!シンプルな!!ハムとバターとチーズだけ!!!なバゲットサンドが食べたい!!!!!


ということで、三越とパン屋さんハシゴしてきました。


購入!帰宅!

購入したのは
・バゲット
・コンテチーズ
・ちょい良いハム
・良い発酵バター
・なんか目についちゃったレバーペースト

素材の味がダイレクトに来る料理なんでその辺はちょいとこだわりました。お財布には少々犠牲になって頂きましょうね〜


それではバゲットサンド錬成START

こちらは1/2サイズのバゲット。お店の人に半分はスライスでお願いしました。流石にバゲット1本丸々サンドにする勇気が出なかった。

ちと焼き上がってから時間が経っているので温めましょう。
オーブンにぶち込んでその間にチーズを切ります。

なんとなく選んだコンテチーズを……

スっ……

よし。いい感じですね。サンドしやすい感じじゃない?

準備は正直これで終わりなのでタバコ吸って焼き上がり待ちますか。



あっ……嫌な予感が



焦げた。


やばい。流石にこれはまずい。
美味いチーズと美味いハムと美味いバターという超絶優秀な船員に一流の装備が揃ってるのに母艦が丸焦げなのは全てが台無し。
どうしよう……考えろ……もうパン屋に買いに行く気力はないぞ……


……ほなこれでヨシ!!

ヤケクソパワーで包丁で焦げをこそぎとりました。
どうにかなってるかこれ?ままよ。このまま行きます。


まずはバターを……

のぺっ……


塗り……


チーズのぺぺっ……

んでハムを

ニチ、ニチ、……


出来た!!おフランスのサンドイッチ!!!


あんなに終わってたバゲットだとは思えない!
ビジュ優勝!これは美味そうすぎる!
食べるぞ食べるぞ食べるぞ食べるぞ
いただきます

ザクシュ……

美味すぎる


夢中で食べてました。
まじで、まじで美味かった。
シンプルなのに異様に美味い。
肉肉しいハムとコンテチーズが渾然一体となって旨みが押し寄せてくる。
バゲットも小麦の味がしっかり感じられて素晴らしい。そのバゲットがハムとコンテの旨み爆弾を上手に包んで「サンド」という料理に昇華させてる…………。
発酵バターも流石。主張の強い御三方と違い、下から格を持ち上げてくれてる縁の下の力持ちくんです。

美味すぎました。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?