給付金→楽天スーパーセール

三日前、ようやく給付金の申請書がきました。
「5月末から順次発送してます」ってHPに書いてありました。
ただ、6月に入り、届いたのは“アベノマスク”。



「「「もうマスクはいらない!!!」」」


と、誰しもが思うツッコミをし、それから一週間経ち、ようやく申請が届きました。

もちろん、キャッシュカードと免許証のコピーは予めしておき、翌朝すぐに郵送しました。




10万円って、私にとってなかなかの大金。
臨時ボーナスです。
普段は節約している私ですが、この給付金は貯金せずに使い切ろうと思ってました。


ちょうど、楽天スーパーセールの時期なので、欲しかった家電などを爆買いしました。



〈楽天スーパーセール購入品〉
・除加湿空気清浄機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・名前入りボールペン
・通勤用靴
・ベルト
・iPhone充電ケーブル
・ポット型洗浄機
・つっぱり棚
・コンタクト
・目薬
・白髪染め
・プロテイン



今回、一番欲しかったのは、「除加湿空気清浄機」です。
そろそろ梅雨入りして、ジメッとした時期になります。
洗濯物が乾かないんですよねー。

昨年買った、ちゃっちい除湿機が、まさかの一年で電源がつかなくなりました…
まさに、“安物買いの銭失い”です…

加湿器もちゃっちいのなので、もしかしたら壊れるかも…

ってなわけで、どうせならしっかりしたのを買おうと思い、「プラズマクラスター」を買いました。

やはり、本物はすごいです。
一晩で1.5L、しっかりと除湿しました。
購入してよかったです。
(45,800円)



上京して1年3か月経った今、冷蔵庫電子レンジを買いました。

今まで、冷蔵庫なしの生活を送っていたわけではないですよ。
寮共有の冷蔵庫と電子レンジを使っていて、部屋にはホテルにあるような1ドアの冷蔵庫をおいていました。

ただ、やはり共有のものって、ストレスに感じることがあります…。
私はきれいに使おうと心掛けていても、やはり汚れてきてしまいます。
しかも、だれも掃除しない…(私が掃除すればいいんですけど)
それに加えて、わざわざ部屋を出ないといけないっていうストレスもあります。

なので、給付金がもらえるこの機会に、思い切って買ってしまいました。
部屋の中で、冷蔵庫・電子レンジが使える。このノンストレス。最高です。
(17,999円+5,980円)



仕事で使う名前入りボールペンも購入。
今までは、500円くらいの3色ボールペンを使っていました。

全然不便なかったのですが、0.5㎜…
ジェットストリームの0.7㎜の書き心地には、やはり劣ります。
ってなわけで、0.7㎜の4&1ボールペンを購入。
まだ届いていないので、到着が楽しみ。
(1,000円)



ここまで買い回りしたら、普段買う日用品も楽天で買っちゃおう!と思い、コンタクト(11,100円)、目薬(1,398円)、白髪染め(2,343円)、プロテイン(7,180円)などを購入。

買い物リストにたまっていたものたちを、思い切って購入。
おかげで買い物リストがスッキリ。

さすがに買いすぎたかな…と罪悪感も。笑
「まあ、給付金もらえるから」と、自分に言い聞かせました。



続々と商品が届き、部屋の模様替えも終わって心機一転。
ありがとう、給付金。ありがとう、楽天。











トータル: 108,070円
(↑いや、10万超えてる!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?