記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ONE PIECE FILM REDの感想(ネタバレ含む)

見て思ったこと

・序盤

ウタが新世界の歌に合わせてダンスをしててマクロスみたいだった‼️

ビッグマム海賊団が軽くいなされてて、四皇から落ちると扱いも軽くなるのかって感じだ……

ちょっとした戦闘シーンでも作画がぬるぬる動いていて金がかかってるなぁ……


・中盤

ゾロ、ジンベイ、サンジが音符から抜けれなくなるなんてウタ強すぎないか⁉️

あと、ロメオのバリア能力とローの移動能力が相性良すぎるし便利すぎた。ローはお助けキャラとして定着しすぎてるぞ……

コビーとブルーノのタッグは謎だったけど、多分ドアドアの実でどこでもドアとして使いたかったんだろうなぁ……


・終盤

ついにシャンクス登場‼️

ずっと「きたか」とか「うせろ」しか言ってなかったおじさんがついに戦うってのでワクワクした‼️

カタクリがシャンクスのアシストしてて笑ったw

ウソップ親子の見聞色タッグはかなり熱かった‼️
2年後になってウソップはあんまりいい所無かったけどこれからは見聞色の力でサポートする展開に期待‼️

ウタはそもそもシャンクスは悪くなかったって知ってたらしいから、前半はシャンクスが悪くなかったことを知ってた上でそれでも自分を連れて行ってくれなかったシャンクスに恨みを持ってたってことでいいのかなぁ……

あと海賊を過度に憎むようになったのはキノコの食べすぎで感情の制御が効かなくなって暴走したからってことかな❓

魔王を倒す時の一瞬ギア5になるルフィとシャンクスの共闘はワンピース見てる人全員が興奮するでしょってシーン‼️

最後らへんでシャンクスが覇王色の覇気で中将以下を気絶させて藤虎がビビるシーンはなんかギャグっぽくておもろかった‼️

結局、原作の終盤は覇気の力比べみたいな話になっていきそう……


全体の感想等

Adoの歌もいいし、話も分かりやすくまとまっててキャラの見せ場も盛り込まれていて、正直想定していたよりも面白かった‼️

2年後からの原作よりも面白いんじゃないかってレベル‼️

原作はビッグマム編からは話の主軸は面白いけど、小枝の部分に尺を取りすぎててストーリー全体のボリュームが膨らみすぎてるなと感じてる。

映画のワンピースは尺の都合上、余計な話は入れないから話がまとまっていてとても見やすい。

尾田先生には描きたいことがたくさんあるのは分かるけど、そこから話の核となる部分だけに絞って原作を進めて欲しいと思ってる。

あと、個人的な妄想だが原作でブルックを仲間に入れない状態でウタを最初に敵として出して映画の内容に近い形で話を終わらせてから、赤髪海賊団の音楽家ではなく麦わら海賊団の音楽家として向かい入れるみたいな展開も面白かったんじゃないかなと思った。

まぁ、ウタはAdoの歌ありきのキャラだったから音のない原作の漫画では表現出来ないんだけどね……

最後にウタの曲では逆光が1番好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?