ワタクシゴトデスガ

私ごとですが、妊娠しました。
やっと安定期を迎えました。
仕事では、先月上司には報告して、安定期入って少しずつ周りの人達に報告してます。
自分の口から報告しないと思う人には何人かは報告してるけど、いかんせん言うタイミングが難しい。中々2人になるタイミングが、、。
しかも在宅もちょこちょことってるから尚更タイミングがね。。
安定期入ったからと言って、問題なく産まれてるからは別なので、もし万が一のことを考えたら、自分が報告した人も気を使わせてしまうから、なるべく自分の口から報告するの最低限でと。。

つわりもやっと落ち着いてきたけど、
本当に仕事後はバタンキュ。
保育園も引越し前と一緒のため、なんだかんだプラス50分は多く掛けて迎えに行ってるから尚更辛い。
ご飯も丼物、麺類。副菜なんてない。

つわりが酷かった時は家着いて寝たきり状態。
旦那に全部やって貰ってた。
今でもかなり負担して貰ってる。
旦那よ、ホンマしぇしぇーだよ。

私が妊娠してから構ってあげられなかったからか、娘は最近ずっと裸でいる。
ご飯食べたあと洋服脱いで走り回ったり、お布団入ってくる。
最近私も元気になって遊べるようになったんだけど、それでも娘は裸で、裸の娘と一緒にアイロンビーズやってる。
アイロンビーズの時正座でやってて、その場面だけみたらなんか折檻してる親みたいだなと思ってしまった。

あとオナラとういう言葉を沢山使ってくる。
発する言葉の1割はオナラじゃないかと思うくらい使ってる。。

娘の遊びたい、甘えたいを受けきれていないのかしら。
まぁ、そうだよねぇ。

早く、体調が万全に戻って欲しい。。
疲労感も胃もたれも、仕事しながら育児しながらは本当辛い。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?