見出し画像

ミルク缶貯金

既にnoteに飽きてきているのですが...
ぷー。。三日坊主とは私の事ですね。

しかし!ここで、noteに飽きてはならぬ☆
戒めとして何がなんでも
続けなくてはなりません。
頑張りますね!


なぜ?戒め?と疑問に思う方も
おられるでしょうが、
その辺りを話し出すと
大変長々しくなりますので、
本日も力一杯端折ります。


いつの日か、note綴りを継続したい理由を
記事のネタにする日もあるかもしれません。

タイミングを待ちます。


よーし。やる気無しの(失礼)
ギリギリ精神だが、
本日もnoteに綴ろう。


有島くんに(←今世、今の段階での私の旦那さん)

「欲しいものがある!世界で12番めくらいに
今すぐ手に入れたいものがある!
だからー
お願いー
20万、お家のお金から出しても良いですか?」
と言ったら( ・∇・)


あっさり
「ダメです。貯金をしてから買いなさい。」と
言われました。

当たり前でしょ!フツーに旦那怒るでしょ?
アンタ頭、大丈夫?と思われた方...。
そうです。一回リアルでお会いしたら明確になります。
私はスコブル大丈夫じゃない
人間なのです。( ・∇・)

有島(呼び捨て)に向かって
鬱病を患ったフリを1日半してみました。
ペットロスになってるフリもしてみました。
お腹が痛いフリもし、目眩に苛まれているようなポーズもところどころで実践してみました。

どれもこれも効力無し!

有島と言ったら。。
無機質な電柱の様に
逞しいノーリア発砲を私にしてきます。

はぁー、ヤダヤダ。


無機質な電柱風味化の有島は、
私に向かってこう言うのです。

「夢さんはさあ?(私のこと)
月のお小遣いが3万でも!
5万でも!
30万でも(20万とは言わない。)
50万でもいいんだよ。
(なら!20マン今すぐ渡せ!)

「とにかく、家のお金、
貴方のお小遣いのメリハリとを
線引きをする事に意義がありますよ?」


(なら!20マン今すぐ渡せ!)
心の叫びだけではおさまらず。。。

「なら!2021年12月の私のお小遣いを
20万にしたい!」と言ったら
次は無機質かつ、振り幅狭しの
メトロノームに化けた有島が首を真横に
振るのです。
すんごい小刻みに振るのです。

引き続き有島は
「コツコツとお金を貯めるフリをして
20万にしなさい。」
ボソっとこう言ってきました。


仕方ないので今日から私は!
(切り替えは早い。)
こちらのミルク缶にコツコツとお金を入れて、
貯金という名の錬金術。
その手応えを体感しようと思います。

今日はとりあえず、3000円を入れました。
写真には
1000円札しか映り込んで無いですが、
きちんと
1000円札が3枚入っております。

古物好きな私にとって、コチラの古缶は宝物。
※実は、お家のお金をスライド方式で引き出してカンカンに入れてるだけです。

意味あんのかなあ?と思いながら
ちょっと20万になるまで移してみます。

んー。noteに綴る気がまっこと半減してますが、
何か書こうと思ったらかなり
どーでもいい事ではありますが、
書けちゃうもんなのですね。

今日はこの辺で終わります。
yumezi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?