見出し画像

秋が来てるね、嬉しいね

9月2日月曜日。
わたしの担当する職場は、金曜日のうちに台風を理由に月曜日の稼働を停止しスタッフを出勤させないことを決めてしまっていた。
久しぶりに青空でとても良い天気。普通に出勤できたじゃんと思いながら、普段は月に一度のミーティングの時にしか行かないオフィスに向かう。少しドキドキしたが、行ってみれば上司と新人さん(上司)と同僚(先輩)がゆったりと仕事をしている、気楽な環境。オフィスにテレワークに来ているスタッフはわたしには目もくれない。上司からの引き継ぎや今後の運用についての相談、面談記録の整理などをしたらあっという間に午前中が過ぎて帰る時間になってしまった。
手話講習会は、また少し自分の成長が感じられてよかった。これでやる気が出て、帰って単語の勉強でもすれば良いのだが、そうはならない。帰ればダラダラとスマートフォンを見て時間を溶かしてしまう。
スーパーに秋鮭が少し安く出ていたので、嬉しくなってしめじとにんじんと一緒にホイル焼きにした。

9月3日火曜日。
家を出た瞬間涼しくて、つい両手を広げてしまった。風を感じる、嬉しい。
仕事は6ヶ月目にしてやっと仕事っぽくなってきたな、と思い始める。今日のミーティングで、自分が誰と協力して何をしなければならないのかが明確化した。友人でありホロスコープの師匠のInstagramを見ると、なんとなく今のわたしの状況、ちょうど今の空が反映されている感じがするぞ。最近、ホロスコープの勉強は全くできていない。
それにしても、それわたし3ヶ月前から訴えてたよね?と言うことが、今更、今気付きましたみたいな感じで始動(と言うか修正)してるのなんなんだ。なんで問題が起こってからしか動けないんだ、もー!と思うけど、仕方ない。動き始めただけ、まあ良い。
夕方に、またメルカリでポチってしまったぬいぐるみが届いた。ひっそりと他のぬいぐるみに混ぜて、夫にはまだバレていない。

ここ2日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?