見出し画像

完全に忘れていた

いやはや、昨日ナチュラルに日記書くのを忘れていてびっくりした。
昨日はまあまあ忙しく仕事が終わり、帰ったら珍しく夫が体調を崩していて、尚且つわたしも最寄駅に着いてから下半身がダルすぎてドッと体が重い状態に…。
夫が動けないので(でも食欲はある)レトルトソースを使ってパスタを作って食べ、風呂に入ってベッドのシーツを付けて…としたらソッコーで眠っていました。
やばい日記書かないと…とすら思わず寝ていました。
そんなこともあるんだな。

今日は午前中お花のオンライン教室の後は、民藝館か映画館かな?と思っていたけど、夫は微熱が出たし(とうとうコロナなのか?)わたしは気圧などのせいで頭が痛いし全然動けなかった。
朝EVEを飲んでも頭痛は治らなくて、昼過ぎにEVEクイック頭痛薬を飲んだらやっと治ってきた。今日は最初からクイック飲むべきだったかー。どちらを飲むかの判断が難しい。強いものは弱いものを兼ねるけど、何でもかんでもいつでも強いの飲むのもちょっと気が引けるよね…。
もっとクイックを早く飲んでたら、どこかにひとりで出掛けられたかな〜とちょっとウジウジ。
会期が迫る美術展が渋滞しているので…。先月中に行かなかったのが悪いんだけど。

頭痛が治ったのでなんとか花を生けましたが、やってみるとなかなかいい感じに。
今日の花生けは花器ではないものを花器に見立てるということで、先生が花と一緒に網を送ってくれました。小学校の鶏小屋の綱です。ホームセンターで買えるそう。
パッと決めて15分程度で仕上げました。
直しはあったけど、網の形と花の流れとのマッチング、シンプルな花選びと柄が入った敷布の組み合わせを褒めてもらえました。組み合わせついては「みんなにも参考にしてもらいたいくらいです」と言ってもらえて本当に嬉しかった。
こんなに褒められたの初めてです。
体調悪かったり、やる気が出なくても、手を動かしてみるものだな〜と思いました。
でもやっぱり、添削後はメリハリが出て、全然良くなるねえ…。

添削前
添削後

夫は夕方過ぎには37度後半まで熱が上がってヘトヘトでしたが、食欲はかなりあり、唐揚げが食べたいケーキが食べたいと言っていたので、唐揚げを作りケーキを買ってきました。確かにしっかり食べていた。熱があるのによくそんな食べられるな、と感心。

これから隣で眠るので染らないことを祈るばかりです…。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?