見出し画像

落ちかけたところに

昨日はわたしにしては結構動き回った日でした。

午前中は皮膚科に薬をもらいに。
急に乾燥してきたので塗り薬の減りが早い。効いているよう効いていないようなな漢方もとりあえず続けてみるけど、漢方が入るとお会計が倍くらいになるんだよな…。病院にほとんど行かない健康体だったらな〜もっと欲しいもの買えたり…などと詮無きことを考える。

帰ったら前日サボってしまった花生け。
花を生け始める前に、仕上がりをイメージして花を選ぶというのは、本来当たり前のことだけど難しい。今回はそれをしっかりやりましょうというテーマ。
家だと生けながら取っ替え引っ替え選べてしまうから…。結局最初決めた花材だと足りなくて追加してしまいました。
しかし今回はそもそも、向きが逆の方がいいよと言われてしまった…!初歩〜。
でも普段あまり使わないうつわを使って生けることができてよかったな。

直す前
直す前(この片口に生けるのは初めて!)
直した後
昨日の昼間暑すぎてコスモスぐったりしてたけど
今朝には無事復活
直した後

午後は手話講習会。
今日はサークルじゃないので気が楽ですよ。
ゲストの人が来ていろいろとお喋り。うんうん、どんどん伝わるようになってきた実感が嬉しい。
帰りに助手の聴者の方に「先週から手話の練習した?」と声を掛けられる。特別にはしていなかったので、ヤベーと思いながら「すみません、殆どしてないです…」と答えると「いや、そういう意味じゃなくて、なんか手話が変わったな〜って。上手になってたから練習したのかなと思って」と言われてテンションが上がる。やったーー。
そしたら先生も近付いてきて「手話すごく上手になったし単語も沢山覚えてすごいね、サークルに行ってるから?」と言ってくれて更に飛び上がりました。最後には「期待してます」と言ってくれて、先週のサークルでテンション下がっていたのでまたやる気が浮上。
頑張ります。

夕飯は気分が良かったので、翌日仕事ということもあり沢山作りました。
充実した一日になりました。

昨日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?