見出し画像

充実した日

Googleマップの行ってみたいピンが増えに増えて1000ヶ所になりました。
絶対行かないじゃん。多分10分の1も行けないでしょ。お気に入りもいつの間にか125ヶ所まで増えていたのも驚き。すごい。

今日も5時半に起きられたので、午前中は有楽町に映画を観に行けました。
「ウーマン・トーキング」
こ、これは……傑作……。
映画そのものの引力が凄くて、開始30秒で引き込まれた。
昨日先に夫が観に行って「控えめに言って死ぬほど傑作。台詞が詩のようだった。今年ベストなのは確か」と言っていたけど、正しく。全ての人に観てほしいと思ったけど、実際みんなどう思うのかな?
キリスト教のことがわからないと、戸惑ったりするかな。わたしも全然知らないけど、過去に聖書を読んでいる夫からちょこちょこキリスト教のことを教えられてるので、すんなり受け入れられました。

赦しについて考える。
赦しについて考える映画は好きだな。
今回は製作にも関わっているフランシス・マクドーマンドが主演していた「スリー・ビルボード」もそうだった。
赦さないと生きていけないから、赦すために生きることをやめない。
それでも生きていく。そんな感じ?

役者もみんな本当に凄かった…。
素晴らしいシーンが多すぎて、かなり頻繁に泣いてしまいました。
出掛ける前、時間が無くてアイメイクが出来なかったけど、鼻が詰まって呼吸困難になりそうなくらい泣いたので、しなくてよかった。ハンカチが汚くなるからね。
映画に行ってアイメイクをしなきゃよかったと後悔することがよくあります。

帰って焼きそばを食べたら午後は手話講習会。
回を重ねてどんどん難しくなってきた…。テキストで予習しても、絵での説明だとわかりにくくて全然身につかない。先は長いのにちょっと不安。
先生には、若いのは有利だから頑張れ(手話だから理解しきれてないけど多分そんな感じ)と言われた。
頑張る。

今は凄く眠い。
今日はそんな感じです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?