見出し画像

やばいを超えてえぐい

最近気付いたけど、ハーフパンツに普通の長さの靴下ってアリなんだ。特に男の子。
それ、アリなんだ?って若い人のファッションに対して思うって、またひとつおばさんになった気分。
あとこの間JJJのライブに行った時、ゲストが出るたびに後ろの若い男の子たちが「エグっ!エグっ!」と言っていて、
それ、プラスの意味でも使うようになったんだ?
と思った。しかも連呼。「ヤバっ!ヤバっ!」じゃダメなのか。
「ヤバい」もわたしよりだいぶ上の世代にとっては、なんで良いことに使ってるの?って感じらしいけど、同じかなあ。
「エグい」はあんまり使わないかなあ。意外と一年後には連呼していたりして。

今日も自分の思い通りに仕事が進んで気分が良かった。明日は新人さん2人とお店をまわさなきゃいけないので気を引き締める。

夫はもうかなり元気になった。
わたしがコロナに罹った時と大違いだ。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?