見出し画像

ヒソヒソの日

母と会う予定だったのに、おとといと昨日に調子に乗って遊んだ疲れがドッと出てしまい、延期にしてもらった。アホだ。というか、このくらいで…と情けなくもなるが仕方がない。疲れた時に出やすい、目の周りの発疹がめちゃくちゃ出てしまった。
午前中いっぱい寝て過ごす。

夕方3時頃になって出掛けることにした。
土器ワイン屋の店主の知人である陶芸家の個展があるということで、今まで何度か行きたいと思いつつ行けていなかったので今回こそは、と。
ギャラリーのある目白駅に着いたタイミングで、仕事前の夫からFaceTimeがあり20分程話した。ドイツで食べるものがどれも美味しいとのこと。最終日の休日は他の社員とヴェルディのレクイエムを聴きに行くかもしれないと嬉しそうだった。羨ましいが、こっちだって楽しんでるぜ。
個展はとても良かった。陶芸家と言っても、食器を作るタイプではなくアート作品を作っている人で、とても素晴らしく、欲しいものがいくつか現れてしまったのだけど我慢した。ギリ出せるかも…という値段の作品を思わず買いそうになった。よく我慢した。
我慢できたのは、こちらの準備が整っていないと感じたから。我が家のどこへ置けば良いのかわからない。
と書いてから、あ、あの食器棚の上良いかもな…とか思ってしまった。どうしよう、来週仕事後に行っちゃったりして。いや、ダメダメ。

帰って風呂に入り、作り置きのカレーを食べた。
お灸をして、早めに寝ようと思う。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?