見出し画像

今度は枕カバー

また寝てる最中から頭痛パターン。
起きてとりあえず頭痛薬飲んでどうにか動けるようになりました。動けるようになってからは一日中わりと元気に過ごせて、本当わからん…。

昨日11ぴきのねこの一筆箋をくれた同僚は今日もシフトが一緒で、仕事後に雨の中市川まで行かなきゃいけない用事があるのがちょっと面倒くさいと話していました。
帰り際にその同僚が「本当は帰りにラーメンとか食べに行きたいんですけどね〜」と言うので、うーんどういうこと?と思い「なんでラーメン?」と聞いたら「えー、だって気軽じゃないですか」との答え。
うーん、ますますわからないと思いながら「あー、わたしは普段ラーメン食べる機会が無いので、ラーメンいいですね」と言ってみると「えー、じゃあ今度行きましょうよ!」と言われて「あー、行きましょう」と返事をしました。
こ、れ、は?誘いたかった…のか…?わたしと、同じ気持ち…(別にラーメンは食べたくないけど)?とふわふわモヨモヨしながら帰りました。

そういえばこの間、友人とヘアケアの話をしたので、みんなどうしてるんだろう?と気になり、今日シフトが被った2人にアンケートを取りました。
2人ともわりと無頓着なようでしたが、ひとりは美容師に兎に角シャンプーが大事。いいものを使うならトリートメントよりシャンプーと言われたとのこと。
とりあえず2人とも美容院で売っているシャンプーを、ここ一年の間に使い始めたらしい(それまではドラッグストアで売ってるやつ)。
ここ一年でヘアケアに気を遣い始める人が多いのなぜ?ちなみに2人はわたしより年上です。

先週、引退した作家さんの食器をバカ買いしてしまい「もうしばらく食器は買わない」と夫に宣言して「はいはい」と流されていたのに、今日また買ってしまった。わたしアホ?
ちょうど増やしたいな〜と思っていた大きさで超かわいいお皿が入荷していて、しかもその作家はわりとお年寄りで入荷の頻度も低い……。
…ということで。
どうしてこうも物欲に弱いんだろう。
でもかわいいからいーーんだ、ふん。
いつ言い出そうなと思いながら、とりあえず洗って食器カゴに立てていたら、夫は帰ってくるや否や「ん?なんか新しい食器がある!」と…。なんて目敏い…。裏側しか見えない立て方をしていたと言うのに…。

夕飯のカレー食べて、ベビーチーズとロースハムを皿にあけず袋から直で食べたり、ワインを飲んだりしてからシャワーを浴びて、寝ようと思って洗濯していた枕カバーを枕にかけたらカバーが破れていることに気付きました。
ついこの間、色違いの方のシーツが破れたばっかり。うちの寝具、全体的に寿命か……。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?