見出し画像

おはよう昨日の日記です

昨日はバタンキューで日記を書けませんでした。
一昨日の夏バテといか熱中症が尾を引いて一日なんとなく調子が悪かった。
とにかくポカリ飲んだり水飲んだりハーブティー飲んだり沢山飲みながら仕事。
職場では「昨日友達と公園で夜通し喋っちゃって寝てないんですよ…」ってぐったりしている人(わたしより8歳歳上)がいて、高校生かよ!と思った。
わたしはあまりにも心配症なのか何なのか、仕事や学校の前日にオールをしたり徹夜をしてしまった経験が人生で一度も無いです。夫にも「それ、本当凄いよね。良いことでも別にないと思うけど」と言われました。考えてみれば、そもそも翌日休みであろうとオールは両手の指に収まるくらいの回数しか無いな…。
無印良品で働いてた時に、朝まで飲んでたって人がトイレにゲロ吐きに行きながら仕事していたのも衝撃で今でも覚えています。

昨日の夕飯は夏バテ対策に近所に鰻を食べに行くと決めていたので、久しぶりの鰻重です。
美味しかったし、身体もパワー出た気もするけど、外食続きで胃が心配なショボいわたし…。
ちょっと真面目な話をすると鰻は違法に獲られたものがかなり多く流通しているということをこの前ビデオニュースで知りました。
ってことはスーパーとかで売っているそこまで高くないやつはその可能性高いってこと?マジかよ。と言うことでなかなか手が出しにくくなった。なので今日の鰻はとても貴重でした。
ちなみにたらこや明太子も違法が多いものらしい…。
違法か違法じゃないか、わたしたち消費者にはわかりにくい。もしかしたら売ってる人たちにもわからないのかも。「海のエコラベル」MSCとASCのマークが付いてるものは、ちゃんと認識を受けたものらしいけど、そんなマークなかなか出会わんよ…。食べたいけど、海の環境を壊す違法には加担したくないし、ジレンマ〜。

夜に比べて朝の方が書くこと色々出てくるなあ〜。
朝日記もアリかもな。

昨日はそんな感じです。

今日はお花のオンライン教室とライムスターのゲネプロに行く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?