見出し画像

直前に決めた予定

夫との休みは前以て予定を決めることが多く、今日はぼんやり、あの喫茶店とあのお店に行こうか?くらいに話していたのですが、一昨日のTBSラジオ「プレ金ナイト」で澤田さんのPodcast番組「セイジドウラク」の初のトークイベントのチケットが全然売れていないと言っていたので、じゃあ行ってみる?となり、予定変更。
午前中は、一昨日ひとりで行こうと思っていたのに全然身体が動かなくて行けなかったアールブリュットの展示に付き合ってもらうことにしました。
マジで行ってよかった…。どの作家の作品もものすごくよかった。そこら辺のギャラリーや美術館の新人作家コーナーで展示されている作品よりも遥かに、遥っかに素晴らしかった。
渋谷区公園通りギャラリーは、障害者アートの展示をメインにやっているようなので、今後通おうと思う。
渋谷はあんまり好きじゃないけど、頑張る。

日々の食事を精細に描き残している!
日記…!ある規則性のもと書かれている
プチプチに色を塗ってる。この配色と形は…すごい
連作。絵描き歌の絵
刺繍ですって!こちらも色遣いがすごい

後のトークイベントも、2時間ゆるっととは言え政治の話、ついていけるかな?楽しめるかな?と少し不安だったけどめちゃくちゃ面白かった。
会場のごはんが美味しかったのもよかった。ビールが進みました。
結局満員でお客さんは50人くらい。ここにいる人ほとんどTBSラジオリスナーなんだろうな〜と思うと感慨深い。
こんなマニアックなところに集まったのだから、交流してみたいと思いつつもなかなか声を掛ける勇気が出ないね。にあそれでもイベント終了後に少し、同じテーブルだった人と話せたからよかったかな。澤田さんとも少し話せたし。

帰りにまた夫に「買わなきゃやらないでしょ」と言われて勢いで生のらっきょうを買った。
甘酢漬けを作りたいと思います。

まだ9時過ぎだと言うのに相当眠いです。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?