見出し画像

先のわからぬ不安なぞ、ヘッ

目覚める直前の夢が最高でした。
修学旅行的な感じで(年齢は今)宿泊したホテルの従業員が大好きなラッパーのJJJだったんですね。実生活では絶対に着ないであろうホテルの制服(外国の映画で出てくるようなやつ)を着ていて、とてもよく似合っていた。すごく格好良い。ここ数年わたしの中で一番格好良い男の人は彼なので、かなり、本当に、イケてた。ホテルの従業員はラッパーの副業としてやっているので(現実では副業する必要は無い程売れている)部屋を片付けてもらっている時に「めちゃくちゃ好きです。ライブ行きます」と興奮気味で伝えたら「無理しなくていいですよ」と言いながら片付けを止めてソファに腰掛けて向き合ってくれたこともかなりエモかった(注意:夢です)。今思い出して書いていても頰が火照る。「いや、もう次のライブのチケット取ってますから(これは現実とリンク)。今後も聴き続けます!」と言ったところで、ルームメイト(最近あまり会っていない高校の同級生)が部屋に戻ってきて、「ありがとうございます」と言いながらJJJが立ち上がって部屋を去っていくと言う流れ!この、2人だけの時間を共有してしまった!という胸の高鳴り!ひゃっほーう。

昨日は母の誕生日で、母が家に来ました。
母に会うのは毎回かなり楽しみなのは、家族なのに面白いものだなと思いますが、実際楽しい時間になるか、そうでもない時間になるかは時によります。
今回はちょっと微妙だったかな。前回は最高に楽しかったんだけど。話が妙に合致して盛り上がる時と、意見が微妙にズレて、強い口調になったりしてしまう時が。今回は後者寄り。
母に対してとなると、つい自分の考えを押し付けそうになる感じが強く出てしまう。
まあ、仕方ないよと思いつつも少し落ち込む。

先月見学に行った職場からは未だに連絡が無く、一応合否どちらでも連絡は来る筈なんだけど…。忘れられてしまったのか。もうあまり縁が無いかな、と思い仕方ない、他の職場も探し始めました。
一件応募してみて、連絡が来たので来週面接です。
そろそろ今の仕事の最終日も近付いてるし不安。
さっきまで良い夢見てテンション上がっていたので、先なんかわからなくても大丈夫!絶対なんとかなるし!って気持ちだったのですが、仕事してたら萎んで来ました。
仕事は久しぶりに結構忙しかったです。プレゼント包装も多く。昔は一緒にお店に立つと視線が怖くてビクビクしてしまっていた上司。今は彼女が隣にいる時にプレゼント包装するのも、苦じゃなくなったな。3年半働いて、だいぶ慣れたんだな。

職場でわたしのことが大好きなレジ専任のおばちゃんが、餞別に自分も使っているというミニタオルをくれました。ラブリーなイチゴ柄。自分の好みのものを何の疑いも無く贈れるピュアさが眩しいよ。ガンガン使うよ。

昨日今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?