見出し画像

すいまが意志をグループから削除しました。の話

寒さが厳しくなってきました。一人暮らしを始めてから初めての冬がやってきます。ぶるぶる。

でも、僕の下宿には暖房器具がありません。ストーブも、電気毛布も、こたつもありません。ぶるぶる。

「電気毛布でも買おうかな」と思って、Amazonでいろいろ調べたこともありましたが、結局買わず。気づいたらもう12月も下旬に差し掛かろうとしています。ぶるぶる。

もうここまできたら暖房なしで一冬を越してやろうなんて思ってます。ぶるぶる。ぶるぶる。


冬になって、いちばん辛いと感じるのは朝です。

できることなら昼まで寝ていたいのですが、1限がある日だと8時には起きる必要があります。

だから僕は1限がある日だと7:50と8:00の2段構えでアラームをセットして、眠りにつきます。二度寝しても2回目の8:00のアラームで確実に起きることができるという「極めて緻密な計算(笑)」がされています。

ここからは僕の頭の中のLINEグループの様子をお届けします。





0:30

意志「明日は1限があるね!しっかりアラームをセットしたよ!!今日も1日お疲れ様!!!すいま君おやすみー!!!!」

すいま「意志君ありがとう。おやすみー」









  リリ

 リリリリ

チリリリリリ

意志「アラームが鳴ってる!!止めまーす!!!!」

7:50

すいま「ごめん。。もうちょっとだけ寝かせて。。。8時には起きるから」

意志「分かったよ、すいま君!!絶対約束だからねっ!!!!!」






  リリリ

チリリリリリ

意志「アラームだーっ!!!!!!」

8:00

意志「8時になったね!すいま君!!起きようっ!!!!!」

すいま「うーん、ごめんだけど、、、意志君ちょっとうざいわ」


8:02

すいまが意志をグループから削除しました。




こうして1限の時間中、僕はベットの中に居続けることになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?