見出し画像

43.4キロ。山本ゆりさんのカレー

3日目。今日も特に何もせず。白のTシャツをオキシ漬けして真っ白にしたくらい。あとは化粧ポーチも手洗いした。あとは下着を断捨離。

お昼に山本ゆりさんのカレーを作った。もう何十回と作っているこのレシピ。生涯作っていくと心に誓っている。

「心が死ぬ」と思っていたけれど、愛する友人らのおかげで何とかやれている。今のところ毎日どこかで誰かと通話している。他愛もない話で始まり、他愛もない話で終わるのがありがたい。遠くの親戚より近くの友人。私は家族よりも自分で選んだ人間を愛している。

彼氏の存在も大きい。私は休業になり、自宅で1人で、自分が何もしなければ何もない1日だけれど「今日はどんな1日にするの?」と毎日連絡をくれる。おかげで「今日はこうする」と自らタスクを課すことが出来る。彼氏に嘘をつきたくないから嫌でも行動できる。特に凄いことを言っているわけではないのだけれど「いいね!素晴らしい1日になるよ」と返してくれる。仏。

画像1

⇧仏からのライン。僕呼びも可愛い…

彼とは12月からの付き合いになる。「三次元に推しが出来たの!」と周囲に報告していくうちに好きになっていることに気づき、そこから色々あって付き合うことになった。

今のところ嫌なところが本当にない、これはすごいこと。推しという感情から始まっていることが大きい。何をしていても尊い。そして「可愛い」という感情も持ち合わせているのでオワリ。何をしていても可愛い。私は知っている。男の人に「可愛い」という感情を持ったら終わりという事。当の本人は天然でやっているのだから恐ろしい。

明日は土曜日。今日の金曜ロードショーは名探偵コナン。楽しさは自分で作ろう。

#ひとりごと #日記  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?