見出し画像

同性カップル1ヶ月食費1.5万円越え生活23日目(買い出しあり)

2020/06/07/日
はじめに

超えましたので、タガが外れた私達。
自然と今日一日は豪遊することになりました!
パーティだね!!!

朝食

m1、m2ともに食べず

なんでって昨晩朝方までお話していたので、起きたのがお昼頃だったためです。
きちんと気持ちを伝え合えること、話を聞いてくれること、私と向き合ってくれることに感謝です。好きだなあ。毎日が大切ですね。
🐻また一段と仲が深まってしまいましたね。

昼食

豪遊が‥始まるぜ‥‥?
出前で釜飯をとりました!!

ウナたままぶし丼 1,922円込
アサリの釜飯丼 1,458円込
合計3,380円のところから56円分ポイント使用
なので3324円の出費

思い出の出前です。
まだ同棲する前の、私の家で頼んだ出前のお店。
なんにもしないをする日によく登場します。
🐻炊き立ての釜飯、絶品です。
出汁でお茶漬けにするのがまたたまらなく美味しい…。
贅沢で富豪の気持ちになれます。

買い出し

豪遊はまだまだ続くぜ!
夕食は全会一致でや き に く !!!

と言ってもお肉は近所のスーパーで調達する、お家でホットプレート焼き肉です。
いいよね!
焼き肉予算は5,000円までとして出発しました。

油揚げ(20%OFF)72円
焼きそば146円
絹豆腐88円
HERSHEYチョコビッツ498円
キリンレモン68円
レモンサワー138円
牛肉ハラミ435円
牛バラハラミ364円
牛肉サイコロステーキ339円
ピーマン158円
ヨーグルト130円
食パン108円
蕎麦238円
合計3114円(税込)

全然安かったですね。
これでケチってるわけではないのが我々のコスパの良さではないでしょうか。
内容としては解放感からか買い物も好きなものを手に取ってしまいましたが、若干の節約意識が油揚げの割引に見えております。
良き進歩!

夕食

焼き肉♡締めは焼きそば

付け合せ野菜
野菜スープ
きゅうりの浅漬け
レモンサワー

最高に美味しかったです!
お肉は食べ切れないだろうということで、全て半量ずつにしました。
それでも最後は満腹‥!

それと普段家でお酒は飲まないのですが、焼き肉にはやはりアルコール。
一本を二人で分け合うだけで気分が良くなれる、我々本当にコスパがいいね!と笑い合いました。
本日の夕食なんと2人で863円(?!)。

価値観って大事だと思います。
外食で行く高級焼き肉もとても美味しいし、食べ放題の焼き肉も美味しい。
でも家でするホットプレート焼き肉も最高に贅沢だし美味しいと思います。

幸せ〜

引き続き節約意識(意識ね)は持ちつつ、一ヶ月が終わるまで記録は続けていきますのでよろしくお願いします。

本日の合計 6,438円
越え分 7,548円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?