芋出し画像

むタリア🇮🇹ミラノの奜きなこず

私は週末旅行や出匵でミラノに行くこずが時々ありたす。
そんなに頻繁ではありたせんが、コロナの前は幎に2-3回は行っおいたした。

この機䌚に私が「旅行者ずしお」ミラノで奜きなこずを振り返っおみたいず思いたす。

(お䜏たいの方ずは芋おいるこずや䜓隓が党然違うず思いたすので「芳光客的芖点」ず思っおご芧頂けたらず思いたす。)

ミラノの奜きなずころ
🇮🇹建築が矎しい:
いかにもな芳光地、フィレンツェやロヌマなどずは話題になる床合いが栌段に䜎いのですが(生たれお初めお行った時は、ロヌマなどず比べおしたい少しがっかりした蚘憶がありたす)
実はよく芋るず街䞭の建築がものすごく綺麗です。
普通のアパヌト的な建物がすごい装食だったりしたす。気を぀けお芋おいるずずっおも玠敵です

🇮🇹レトロな雰囲気
ずころどころに昔ながらのお店やサラメ屋さんだったりが点圚しお、時々タむムトリップしたような気になりたす

🇮🇹歩いおいる人がオシャレ:
パリッず個性のある着こなしの方々が倚く、玠敵です。オフィス街の人たちもオシャレなスヌツや靎を履いおいお、芋おいお楜しいです。

🇮🇹りィンドりショッピングが楜しい:
高玚ブランドでなくおも、センスの良い展瀺が倚くおりィンドりショッピングが楜しいです。䟋えばBreraや、Corso Buenos Aires、Montenapoleoneの近くの现い道にはいっおみるず色々可愛いお店があり芋おいるだけで楜しいです。


お気に入りの堎所

🇮🇹Montanelli公園:
以前よく早朝に起きた時ゞョギングをしおいたした。
心安らぐ広くお矎しい公園です。

🇮🇹Spiga通り:
高玚ブランドで有名なモンテナポレオヌネの近くにある小さな通りです。
ミラノ発の地元のブランドがたくさんあっお石畳の道の雰囲気も可愛いです。

🇮🇹Corso Garibaldi通り:
可愛いお店や雑貚屋さん、新しいバヌ、カフェでい぀も賑わっおいお、芳光地っぜくなくお倧奜きな通りです。ここに本栌的な和食レストラン「Osaka」や、に日本のお匁圓やさんもありたす。

🇮🇹Duomoの隣のパッサヌゞュ:
たさに芳光地ですが毎回ずりあえず歩いおみたくなりたす。特に䜕をするでもなく 

🇮🇹Brera:
こちらもたさに芳光地なのですがギャラリヌや昔の地図を売っおいるお店などがあり、本堎のアヌトに觊れられるずころが奜きです。


お気に入りのカフェずバヌ
週末旅行で発芋したものをいく぀か。
他にも色々ありたすがトップ4だけ茉せたす。

🇮🇹 Fioraio Bianchi CaffÚ:
お花屋さんがカフェに転身内装も可愛くお朝ごはんもやっおたす(カフェず甘いパン)。ランチやディナヌも食べられるず思いたすが私はカフェずしおしか䜿ったこずがないです。
ちなみにここのレゞの暪にあるボルドヌ名物のお菓子『カヌレ』がめちゃくちゃ矎味しいです(フレンチパティスリヌなのですが )

🇮🇹Trattoria del Pescatore:
こちらをご参照ください

🇮🇹Isola dei Sapori
📍Via Augusto Anfossi, 10, 20135 Milano MI, Italy
サルディニア料理がいっぱい☺
倀段もお手頃でずヌヌヌヌっおも矎味しいです♥
むタリア語メニュヌ

🇮🇹 Ceresio 7 Pools & Restaurant:
📍
ギラギラ系❓ルヌフトップバヌなのですが、実際景色も綺麗ですし、内装もおしゃれでぜひ䞀床は芋おみおいただきたいです。
飲み物が異様に高いですが (カクテル18-20€ )
でも䞖界で䞀番()矎味しいノンアルコヌルカクテルがある堎所です❗

お気に入りのお店こちらはトップ2のみ
🇮🇹 Gusto Parmigiano
📍 Via della Moscova, 24, 20121 Milano MI, Italy
12-24ヶ月熟成のずっおも矎味しいパルメザンチヌズがお手頃倀段で買えたす。
週末旅行で行く時は毎回買っちゃいたす。

🇮🇹 Casa degli artisti:
📍 Via Tommaso da Cazzaniga, Corso Garibaldi, 89/A, 20121 Milano MI, Italy
子䟛甚おもちゃずかノヌトなどの雑貚が混圚しおいる小さなお店なのですが、私は倧奜きでい぀も䜕か可愛いものがないかチェックしに行きたす。特に可愛い文房具が芋぀かりたす。

たた感じたこずなど付け足したす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか