見出し画像

ロゴができました!

グラフィックデザイナーのしょこたんさん(高橋祥子さん)にお願いしていたロゴができました^^

しょこたんさんによると、『「大樹のような大家さん」というキーワードがでていたので、年輪のモチーフを使ってみました。 内側からどんどん年輪が刻まれていくようなイメージもできると思います。
「辻」という漢字も隠しています。辻は「あっちとこっちの境目」の意味合いがあるので、エッジを超える場所という意味合いで入れるといいなぁと思いました。』だそうです!

220320ロゴ決定1

辻堂が森のようになったらいいなと思っています。実際に緑が多くて生き物がいるということと、人間関係にも有機的な生態系があり、お互いいかしあっているような。もちろん人間以外の生き物たちと共生しながら。そこの巨樹のような存在になれたらいいなと思っています。自分がいることでまわりに他の生き物の居場所を作り出せる。そして、年老いたら次の世代に栄養を回す。

そんな想いを汲みとって、有機的なやさしいデザインにしていただき、とても気に入っています^^

ちゃんと「辻」の点々も2つ!2枚の葉っぱみたいに見えます。

プロジェクトがはじまったのが5年半前。年輪の数も同じ数です。

これからも1つずつ時間を丁寧に積み重ねていきたいものです。

集合住宅の入り口などに使うのが楽しみ!

石井 光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?