西野さんが松崎町に来てた、、!✨(記事を読んでの自分の前向きな気持ちの備忘録)

記事購入して読ませていただきました🙌
月2回、松崎町図書館で息子(1歳)の絵本を
借りに行くのですが、9月上旬に行くと
受付の脇に『えんとつ町のプペル』と
西野さんのサインが😳😳😳

「松崎町に来てたんですか?」と図書館の方に
聞くと、「そうみたいですね〜!三浦(さんぽ)小学校、(隣の地区にある旦那さんが最後の卒業生の小学校)、も行ったみたいですよ〜!」と👀✨

記事調べるとなんとなんと!
西野さん本当に松崎町に来てる😳

えんとつ町のプペル、大好きで、原画展も行ったし映画も映画館に見に行ったし、縁があって西野さんの講演も聞けて、定期購読はしてないけど実は隠れファンなので、松崎町に来てくれて、可能性があるいい街だと言ってくれていて、すごい嬉しかったです。

縁あって住人になった松崎町ですが、
住んでみて、こんなに素敵な場所はないと
誇りに思ってます。

この自然の恵みを後世に残せるよう、
まずはここの魅力を知ってもらい
同じように好きになって通ってくれる
お客様が増えること、
関係人口を増やすことが
宿としてできる一つだと思ってます。
でも、人口は減ります。関係人口だって、
母数が減れば減ってくはずです。
その時その時の人口や環境にあった
経済活動があるはず。

本当の豊かさを見失わずに、
人と自然の温かさを実感できる場所と景色を、
時代時代に合わせてしっかり守って
繋げていきたいなと思いました。

「変わらないために変わる」
結構気に入ってる言葉です。営業時代に
考えさせられた言葉でもあります。
記事を読んで、この文章を書きながらふと
思い出しました。
なんだか改めて背筋が伸びました。

西野さんが松崎町でなにかアクションを
起こすなら本当に楽しみです。
便乗して波に乗れるよう
妄想は膨らませておこうと思います🙌笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?