見出し画像

入院前、何する?

たかが2泊3日の入院でも準備は必要ですよね。
パジャマはどうする?とかカーディガンいるの?とか
お泊りとは違うのでなかなかイメージ出来ない。
他にも大事な事は

・高額医療費制度
・生命保険に入っていれば給付金申請

も必要です。(※このお話はまた後日)

そして私の中でやっておきたかった事の上位が、
アンダーヘアについてでした。

そこで今回は私のアンダーヘア事情についてお話しします。





普段どうしてる?

VIOは2回医療脱毛をしているので、爽やかな程度に残しているくらいです。
水着や場面に合わせて全て剃ったりする感じ。



診察の時、どうしてる?

お飾りも全て剃っていました。
特にこうだからと理由はなく自然と

診察ある=剃る

でした。
なんでだろ?衛生的って思ったのかな?(笑)


婦人科の先生からしてみればそんなの関係ないのにね。
SNSでたまたまアンダーヘアーはどうしたらいいかと言う記事を見た時は、
何も思わないし気にしてないと婦人科の先生はおっしゃっていました。
なので、処理は特に必要ないです。

私の場合、ちゃちゃっとシェーバーで処理をするので
どうしても翌日にはチクチクしてくるんです。
手術前に前泊して、翌日手術。
チクチクの状態で手術か…
個人的に「それはいただけない!」と感じ
ブラジリアンワックスでぷりんと仕上げようと思いました。




理想のアンダーヘアーは?

看護師の友人とアンダーヘアーについて話していた時
老後というキーワードが出てきました。

老後!?そんな事考えてもいませんでした。
友人の経験として、お世話してもらう事になった時
ない方が衛生的で楽とのこと。
確かに自分で自由に動けなかったら、そうですよね。
妙に納得してしまいました(笑)
お飾り程度に残していましたが、
いちいち処理しなきゃいけなかったし、
チクチクの煩わしさもありましたし、
何より肌に負担がかかるみたいですしね。

入院まで約1ヶ月あったので、潔く再び医療脱毛をして仕上げにかかる事にしました。
綺麗につるっとぷりっとね!(笑)

通わずに一回から出来るところもありますから、
少し薄くする程度でも医療脱毛はいいと思います。
結構薄めの私でもお飾りにするまで2回はやりました。
今回で3回目。

一回の料金はブラジリアンワックスとそんなに変わりませんでした。





医療脱毛って痛いの?

結論から言うと痛いと思います。
いろいろ脱毛を試してきましたが、2番目かな?
一番は針のやつです。
毛穴に針を入れて毛を抜くやつ?
あちらも永久ですが、チクリとするし時間もかかるし。

エステ脱毛は全然痛くないです。
ただ、ちょっと回数と期間がかかってしまいますよね。
痛みに弱い方にはおすすめです。





脱毛後

施術後は伸びるのが遅くていい感じです。
抜け方は機械によって違うらしいですが、結果同じなので特に気にしていません。
違いを説明してくれましたが忘れました(笑)
2、3週後が楽しみです。





おまけ

今までお飾りにこだわっていたのは、
パートナーにびっくりされるかな?と考えていたから。
日本人でアンダーヘアを仕上げる人の割合がまだ少なそうなので。
そしてもう一つは、
いつか子供ができた時に「お母さんにはないのに私にはある( ;  ; )」
と、悩んでしまわないかというところ(笑)
ちゃんとお話し出来ればいいんですけどね、
なかなかオープンに話せない事ですし、子供にとっては人と違うって不安な事でしたから。

なんて、産む予定もないのに真剣に考えていましたよ。

脇はとっくにないのにね(笑)

へへへ



ちなみに私はお医者さんに性別は感じません。
恥ずかしいと思った事も本当にないかもしれない。






最後まで読んで頂きありがとうございます。
明日も明後日も最幸最善な1日になりますように。








chica





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?