見出し画像

忙しい時は洗濯機の中にいるみたい

今朝は何だか気持ちがソワソワしています。周りがパタパタしているところに、私がすっぽりハマってしまった感じ。クルクルと回る洗濯機に、ドぼ~んとダイブし、一緒になって回っている気分です。

あ~、何かが違う…穏やかではないな…

洗濯機って、衣類の汚れを落とす物。汚れを落とすために、水に遠心力を加えて回されている衣類は、抵抗することが出来ない。洗濯機に入っていると、最終的に綺麗になって終了するけれど、洗濯機の話はタダのたとえ話。現実はこのグルグルとした世界から、自力で這い上がってこないと、負のループを止めることはできない。

あ~、私流されてる…。今、私はどこにいる?
私の気持ちは、どう感じてる?
ソワソワ ソワソワ ソワソワ ソワソワ

周りのゴタゴタ、次から次へと迫ってくる。

あっ、駄目だ…。自分で自分がコントロール出来ていない。
これは一時強制終了が必要。
洗濯機の電源を切ってみる。

現実世界では、「ママ忙しい」「今、駄目」「うるさい!」「部屋から出て行って」「忙しいから、自分で考えて」「あなたに任せる」などなど、押し寄せてくる物事を強い口調でブロック。そして子供たちを部屋から追い出し、一人静かに

ふ~っ。

でも、まだ気持ちは ソワソワ ソワソワ

一旦、落ち着こう。

ふ~っ。ふ~っ。ふ~っ。ふ~っ。ふ~っ。

段々、畳の感触を足裏で感じ始めた。

ふ~っ。私、現実世界に戻ってきたかな?
着地成功したかな…?

ホワ~っとしていると、この問題の打開策が降りてくる。

ん~。やってみるか…。

落ち着いて、茶の間に戻り子供たちと向き合う。二人とも納得して、その案をやることに決めた。

忙しい時は、周りに流されてしまう。いっきに自分の気持ちも苦しくなって、胸が詰まる。思い通りに進まないし、周りの反発も大きい。そもそも、「思い通りに」と思うことが、他人をコントロールする時もあるため、おかしな話。また「思い通り」の時は、自分の気持ちより思考で出てきた答えが多い。

ホント、忙しいって漢字、上手くできてるなぁ~。

『心を亡くす』

周りに流されないようにするには、やっぱり断ることも大事。今回はあらゆる面で、断る結果となった。断ったことで今は落ち着き、多少のソワソワ感があるものの、だいぶ気持ちが楽になった。

忙しい時は、自分の気持ちが、周りに乗っ取られたり、自分の思考に乗っ取られたり。良いことないな。自分の気持ちは自分のもの。そして、自分の気持ちを守れるのは自分だけ。自分を大切にすることは、引き寄せを使う上でも重要なこと。

この出来事も、何かと繋がっているのかなぁ~
やっぱり、引き寄せって面白い💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?