見出し画像

7月福岡に行ってきます!

私の今年の目標は7月に福岡・宮崎に1人で行くことと、10~11月に家族でフランス旅行をすることです。

この夢を実現すべく、昨日、主人に思い切って福岡行きの件を話してみた。福岡にはお金に関する講演を聞きに行く。最終目標が大富豪になるときめている私には、絶対受けたい内容。

この講演のチケットを取ったときに、ちょっとしたエピソードがある。とても入手しにくく、発売直後売り切れになり、私は追加販売で買うことができた、奇跡のチケット。

2月の発売当日、こどもの通院のため車を運転していたり、病院内で受付などをしており、なかなかチケット発売の情報をゆっくり確認できずにいた。何種類かあり私には高額チケットのため、帰ってゆっくり決めることに。しかし、その時の私は『本当に行けるだろうか?』『主人に何て言おうかな…』などなど、現実的なことを考えていた。

そんな時、スカートをはいた私が、講演会場にいる姿が見えた。

そのスカートはご近所で、お洋服を作って売っている方が作ったモノとそっくりだった。一瞬見えた映像にワクワクを感じ『あ~私、福岡に行けるんだ』と嬉しくなった。

自宅に戻り、チケットを買うぞ!とサイトをみたら既に売り切れに。わずか数時間で完売していた。『な~んだ、行けないじゃん。あのスカートをはいた私は何だったんだ。』と思いながら日々の生活に戻っていた。

今年の冬は暖冬で雪は少なかったけど、真冬の玄関先は北側のためいつも凍っている。主人の晩酌のための炭酸水を箱買いし、家に運ぼうとした瞬間、凍った足元のせいで変な体制になりぎっくり腰ぽくなり、あれよ、あれよと言う間に動けなくなった。

身体は動かなかったけど、スマホは使える状態。そんな時に、講演の追加販売のお知らせが舞い込んだ。また、直ぐ売れてしまうだろうと思いながら、購入ボタンをポチリ。

あっ、買えちゃった・・・。

あの、スカートをはいた私は嘘じゃなかったんだと思った。不思議なことに、そのチケット購入後、歩けない程の腰の痛みが和らぎ、歩けるようになった。腰のこわばりは残っているものの、寝たきりから直ぐに解放された。何だったのだろう~、あの腰の痛みはと思うくらい。

今回は宮崎までは行かず、福岡までの旅行になりそうだけど、今年の目標に一歩近づきました。昨日、主人にも承諾を得ました!これから宿泊先と飛行機のチケットを購入します。あと、あのスカートも買いに行かなくちゃ。

これも、私が引き寄せたこと。やっぱり、引き寄せって面白い💕

ぎっくり腰で、神対応と塩対応の両方を子供たちから体験する 3月7日投稿

『1人で福岡・宮崎』と『家族でフランス旅行』に今年行きます! 3月11日投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?