見出し画像

日差しとの闘い

この夏に向けて新調したものが2つあります。
・日傘
・アームカバー

日傘については愛用していたものに穴が空いてしまったのでワンタッチ開閉出来るものを通販で購入しました。
購入レビューで
「棒を仕舞う時に硬い」
「非力な人間には扱いが難しい」
とあったので心配してましたが、手元に届いて使ってみると「硬い」です。
レビューって参考になるな、と思いながら何とか両手に力いっぱい込めて収納してます。
あとはミントグリーンという色を選んだはずなのですが、どう見ても水色です。
色展開に水色なかったんだけどな、とこれまた思いながら使ってます。
要は日差しを遮ってくれれば良いわけです。
中から見える色は黒色ですし。

アームカバーについては、前に買ったものがどこかにいってしまったので買い直しです。
色々な種類があるもので、ストレッチ素材や冷却生地、カバーの長さなどなど。
あまり長いとノースリーブ用になってしまうので、注意が必要です。
やはりブランド物になると高いので手は出せません。

幸い手頃な値段で半袖を着る分にちょうど良い長さで、かつ冷却生地で肌心地の良いものを見つけることが出来たので早速使ってます。
ちなみに冷却生地は冷房の効いた環境で冷気を蓄えますが、外に出ると10分程度で温くなりますが直射日光が肌に当たらないので、気持ち暑くないです。

#紫外線対策

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?