見出し画像

広瀬香美さんに学ぶ、SNS活用の心構え

広瀬香美さんは「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」
「promise」などの名曲で平成初期に大ブレイクした音楽家。
こんにちではYouTubeや、TikTokなど「動画の女王」として愛されています。

何故、数十年間活躍し続けることが出来ているのか、
広瀬香美さんのマインドについて、とあるnoteの企画で公開インタビューされていたので、自分用に金言をメモしました(見づらくてごめんなさい)

動画のアーカイブも残ってました▽

広瀬香美さんにSNS活用の心構えをお聞きする公開インタビューイベントを開催します。 【アーカイブ公開中】|noteイベント情報

**********************

広瀬香美さんのマインド

■仕事に対する姿勢
「怒られることを遅れす問題を作っていく」

■メタバースやSNSについて
「知らない人と友達になれて、凄い!」「仲間に入れて欲しい!!」
「もうすぐ死ぬかも知れない、会える人も限られているのにメタバースならブラジルの人とも会えるんだよ!興奮するよね!わくわくする!」
「SNSは「ファンとの交流」ではなく、大きなエネルギーの中に身を委ねる感じ」
「幅広い情報を教えてもらう場所」
「触らない時間を決める」
「きっかけはTwitter、みんなが手取り足取り教えてくれた経験」

■YouTubeについて
「広瀬香美さんは被せが早い」と言われる(笑)

■若い人とのかかわり方について
「私よりも若い人は私よりも優れている」
「スマホなどの電子機器と同じで、古い機器を使い続ける、のか新しいものを取り入れていくのか」

大好きな井上陽水さんに
「君の歌は素晴らしい。君みたいに歌いたくて、家で練習してるんだよ。どうやるの?」って言って頂いた経験
私もこの姿勢で行こう!!

よいと思ったものは素直に言う。ほめる。
自分も一生大事にしてもらえるかも?(笑)

■新しいことを開拓していく姿勢】
「レジェンドになるのか、美術館・博物館に入るのか」
全員が先生!
スピード感

■SNS、新しいことの試し方
とにかく色々やってみて試す
→ブログは合わない(時間がかかる)
→やっぱり音声や動画が合う
向いていなければ早めにやめる

■モチベーションの保ち方
「もうすぐ死ぬんだよ!?人生短いから、今やらなきゃ
やれることやらなきゃ!」

「モチベーション下がったことない。他のことをやる」
「だから若い人から新しいこと、最先端を学んでスキップしたい」

■メタバース
友達出してからたくさんのお誘いがすごい
全部ひと通り行ってみたい
ファンクラブのみんなとパラパラ行きたい

**********************

インタビューでは広瀬香美さんのポジティブなエネルギーがぐんぐん伝わってきます。


最近ではYouTubeにチャレンジしたり、
メタバースにも興味津々だったりと
新しいことにもどんどんチャレンジされている、広瀬香美さん

常に新しいことに挑戦してくく姿勢とスピード感が
こんにちまでの活躍に繋がっているのではないかと思います。

私も、スピード感や、学びと挑戦の姿勢、見習いたい。

チナップ

サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。