秩父破風山.宝登山。下りが下手なんです。前編

お立ち寄りありがとうございます。
ー2022年2月5日(土)ー
埼玉県秩父市と秩父郡皆野町境にある破風山と
秩父郡長瀞町の宝登山に登りました。
標高627mと626.5mいう情報があるのですが
どっちなんだろ??低くなってるのかな。
初めて登る山は久しぶり!

※また宝登山頂上付近(後編)でデータがクラッシュしています。
本当に申し訳ないですm(_ _)m

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆登山日記◆keiko
ー2022年2月5日(土)ー

今回はchibooが大好きな電車&バスでの移動。
秩父鉄道は小旅行してる気分になる。
いつもはどちらか(ほぼchiboo)が運転してるので
行先まで連れて行ってくれる感覚が
また新鮮で楽しいですね。
たまには電車で行きたいな。

今回はストック持たないで登りました。
登りは疲れも感じずにスムーズでした。
私は下りが苦手なんだ。。。
今回実感しました。
いや、過去も急な下り坂は足がバンビさんです。
でもそれ以上に登りが辛いので
登りが苦手だと強調していたのに、
今回は登りがスムーズだったので
下りにフォーカスされたんですね。
結果下りも下手くそ。

登山を始めた段階から
ずっとストックを頼ってるから
無い時の下り方を知らないんです。
また課題ができました。

破風山の感想は
標高の数字を見ると低く感じますが
頂上や登っている間の景色は
さすがの秩父盆地!
遠くまで見通せるような
素晴らしい景色でした。
あまり疲れも感じず
終始気持ちよく登っていました。

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/15542242
【keiko】https://yamap.com/activities/15547247
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511
#破風山 #宝登山 #登山 #夫婦登山 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #MOUNTAINYAHMAN #gopro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?