埼玉県 日和田山登山からの高麗散策

2021年6月26日(土)ー
今回は埼玉県日高市にある日和田山へ登り
下山後その周辺を歩いて高麗神社・聖天院(勝楽寺)に
楽しみを探しに行きました。
探索後は嬉しい楽しいごはんです。

今回の日和田山は高麗神社に行きたかったので
マイナールートを歩きましたが
正規のルートは気持ちよく楽しく歩ける場所です。
西武線沿線の小学校が低学年の遠足で登る山です。
chibooさんのアルバムに頂上の集合写真が残っています。
(本人覚えていない)

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================

※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆探索日記◆keiko
ー2021年6月26日(土)ー

3年前まで近くに住んでいたのに
日和田山周辺は今回初めて行きました。

今の巾着田はコロナ以前に
キャンプ禁止になってしまいましたが
当時暇をみつけては週末キャンプを
楽しんでいた場所です。
朝晴れてたら
ぴゃっと30分くらいで行けていたので
とても貴重な場所でした。

それなのに周辺はよく知らない。
動画内は尺の都合でカットしましたが
聖天院が高麗神社だと思っていたくらいです。
「あれ?ここじゃない」なんつって。

どちらも歴史が深くて
まさか文化人や政界の方々が
あんなに来訪されているとは。
(リンク貼っておきますね
https://komajinja.or.jp/about/

知らないことがまだまだたくさんある。

探索後のごはんは
格別においしかったです。
山でのごはんもそうですが
外で食べるご飯って
なんであんなに美味しいんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?