初神奈川県、丹沢大山へ登山

ー2022年4月23日(土)ー
神奈川県の大山に登りました。
丹沢山地にある大人気の山と聞きますが、
今回初めて訪れました。

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

BGM:シルクロード etc

◆登山日記◆keiko
ー2022年4月23日(土)ー
初めての大山です。
開始早々からこま参道に並ぶお土産屋さんの数々。
美味しそうな食べ物や民芸品のお土産を横目に先へ進みます。
こま参道を過ぎるとロープウェイの駅がありますが
今回頑張って男道から登ってみました(登りだけ)。
登った先には阿夫利神社の下社。
神社の周りにお食事処が数件。
「お茶でも飲んでのんびり♥」
・・・したいところですが根っこが生えそうなので
レモネードは次回登山じゃない時にまたいただこうと思います。
時計回りから登るのが一般的なのでしょうか。
わからないけど、反時計回りで見晴台経由から頂上に進みました。

サングラスは見つかってよかったです。
あの時気付いていなかったら戻れなかったかもしれないなぁ。

その後は何の問題もなく阿夫利神社下社へ戻り
有名なルーメソののれんも見ることが出来て。
美味しい豚汁いただきました。

アトラクションを感じる山だなぁ~なんて
個人的な感想なのですが、
よくよく考えたら
開始早々のこま参道から神社があって滝があって
見晴台からの少々階段が多く登りを満喫して頂上・・・
このフローは某有名テーマパークに似てるような。
だからそう思ったのかなぁ。

そちらの方は
もう何十年も行ってないですねぇ。
◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/16817206
【keiko】https://yamap.com/activities/16818896
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511
#大山 #神奈川県大山 #丹沢山地 #登山 #夫婦登山 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #MOUNTAINYAHMAN #gopro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?